少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

学童新人大会始まる!

この投稿に返信する
投稿日時 2015年7月18日 18:00:11
本日、学童野球新人大会柴田郡予選の初日が行われ、ディアーズは無事二日目に進むことができました。
初戦の相手は碁石ペガサスさん。立ち上がりに課題のある先発ユウトが、今日も制球に苦しみながらも初回を何とか0点に抑え、味方の援護を待ちます。
初回の攻撃で、先頭ユウシンのヒット、ユウトのタイムリー、ハルアキのHRなどで一挙4点を奪い主導権を
握ると、二回に2点、三回にはキョウヤのライトオーバーのスリーランが飛び出し3点を追加したところで試合終了!二日目の準決勝に駒を進めました。しかし、キョウヤのバッティングは素晴らしかったですね〜!スイングが綺麗で、しっかり腰の入った見事な一撃でした。日頃から、かなり振り込んでいるんでしょうね・・・4年生で身体も小さいのですが、パンチ力のある打球は、昨年の4番リョウガを思い出させます。これからが楽しみな選手ですね。テルアキのキャッチャーも見事でした。代打ハルトのヒット、タイセイのライトゴロを奪った守備とカバーリングも合格!サードのハルキも動きが良かったですよ!
監督が言っていたとおり、今日は「よくできました」です。準決勝の相手は槻木スピリッツさん、バッテリーが良い印象のチームです。何とか食らいつき、勝機を見出したいところです。頑張りましょう!

今日の結果)学童野球新人大会柴田郡予選初日
東部ディアーズ 9対0 碁石ペガサス

ここまでの成績)
レギュラー戦 23勝16敗(勝率0.590)
新 人 戦 7勝2敗1分(勝率0.778)
合 計 30勝18敗1分(勝率0.625)優勝2回

この投稿に返信する

BBSホームへ