少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

7月26日JrMBL

この投稿に返信する
にゃんこ大王 投稿日時 2015年7月27日 05:58:13
7月26日はJrMBL メジャー〜育成まで、4チーム参加での1日8試合とハードな1日となりました。進行にご協力を賜りましたご父兄諸氏に御礼申し上げます。ディアーズの結果は6年生主体のメジャーリーグが2敗、4年生以下の育成が1敗、5年生以下のルーキーリーグが2勝と2勝3敗の結果でした、ルーキーもファンモンさんにサヨナラ勝ちの試合は3回に4失点全て四球からでノーヒットで4点献上の負けパターンをその裏四球エラーから同点、No16の2遊間をライナーでのヒットでNo8が生還とサヨナラゲームでした。課題が露呈した1日です。メジャー2敗と育成1敗の失点の大半が無駄な四球から全て失点に結びついた事、投手はもっと慎重に、そして意思をボールに込めて投球する事を意識しないといけません。捕手も何を要求するか意図をしっかり伝えるリードが大事です。後、内野でボールを持ちすぎてその間ランナーを生還させる失点があり、捕手がどこに欲しいのか意図が伝わっていないケースもあり、お互い声を出し何が起こったら次はここ!、と行動に想定させる行動が大事ですね、良い材料もありました。完全に抑えられていた育成戦で2年のMZKが渾身の8前ヒットから必死の走塁で意地の1点、全力プレーは大切・・と。ルーキー戦での4年KyouYの渾身の一撃、同じルーキー戦2戦目最終回、1点を追いパスボールで同点、1アウト前進守備の3遊間を鋭く抜いたInaの一撃で逆転打等、普段控えに回っている選手の好材料が発見できたのは幸いです。来週もMBL、この1週間しっかり反省と意図を持った練習を行い、来週に備えて下さい。熱い中応援、支援してくれているご父兄に感謝を込めたプレイを期待します。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年7月30日 06:42:49
いろいろな選手が活躍するようになってきて頼もしくもあり楽しみでもあります。
個人的には「控え」ではなく「出場準備中」ですかね。
これからもお互いに競い合い皆がレベルアップできることを望みます。
部員数も多いため指導にも限界があります。
ぜひ子供たちのほうから積極的に指導を求めてもらうと助かります。
どんなことでもいいです。

この投稿に返信する

BBSホームへ