少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

今後近々の予定

この投稿に返信する
にゃんこ大王 投稿日時 2015年8月16日 06:16:23
暑さもピークを過ぎたかな〜と思う盆明け、団員諸君は如何に過ごしているのでしょうか昨日のチーム楽天戦観戦最終回の勝利良かったですね、高校野球もベスト8を賭けての熱い戦いが繰り広げられています。学ぶ事の多いプレー、見てますか、夏休みも残り1週間、夏季課題(宿題)もしっかりやりましょうね。暑さの後遺症かグダグダと書き込みましたが、22日、23日の葛西キラーズさんとの練習試合ですが先方から今だ詳細の返信が入りません、その場合8月29日のJA仙南大会に向けての強化練習と致したく考えています。昨年のディフェンディングチャンピオンとして意識を持って挑みましょう。3年生以下と一部4年生は8月22日にU9大会の前哨戦として亘理スリッカーズさんと東部グランドで練習試合をしますよ、そして23日のU9大会に臨みます。
U9大会は打つ走る投げる取るの基礎を試合を通じて学ぶ大会です。何より大切なのはチームメンバーとの励ましあい声を掛け合い、勝利に向かって一つにまとまる事を学ぶ事を覚える大会です。チームでの挨拶ま当然ながら
グランドにいる人達にもしっかり挨拶の出来る事、良いプレーには讃える応援を、ミスが出たプレーには気持ちを切り替えさせ、支える応援の声を出してやりましょう。小さい事と思えますがこれがこれから先の野球を続ける事で最も大切な事。と理解して挑んで下さい。

この投稿に返信する

BBSホームへ