少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2020年1月17日
誰でも守備上級者に見える3つのポイント【初心者必見】
詳しく見る

6年生最後の試合は・・・好ゲーム

この投稿に返信する
投稿日時 2015年11月23日 17:40:02
週末に行われた6年生最後の大会「エス企画杯」
初日の予選リーグ2試合と二日目の決勝トーナメント1試合は、6年生の成長を感じた好ゲームでした。
特に最後の試合となった槻木スピリッツさんとの試合は、壮絶な試合となりました。
お互いの投手が好投をみせ、守備も好守で盛りたて、五回を終えて0対0・・・延長戦に入りました。
無死満塁でのタイブレイク・・・いきなり槻木さんのトリックプレーで三塁ランナーを牽制で刺され結局この回0点・・・。その裏、相手の先頭打者が痛烈なライトライナーを放つも、ライトの好捕と飛び出した一塁ランナーもアウトにしてダブルプレー!相手の攻撃も0点で抑え、タイブレイクは2イニング目に・・・。
しかし、またしても0点に抑えられたディアーズ、その裏に決勝点を奪われゲームセット・・・悔しい敗戦となりましたが、手に汗握る好ゲームで6年生最後の試合を締めくくることができました。
12期生である今年のチームは、真面目な子の多い学年でしたが、なかなか「あとひとつ」が勝ちきれず、悔しい思いを沢山してきたチームでした。しかし、最後の5試合は成長を感じさせてくれる「好ゲーム」を見せてくれました。これからの更なる成長に期待しています・・・本当にお疲れ様でした。

今年の残りのゲームは、やえがし工務店杯新人大会の準決勝、決勝戦とMBLのCSルーキー戦、育成戦のみとなりました。来期にに向けて、こちらも好ゲームで締めくくりたいものですね。

エス企画杯の結果)
東部ディアーズ 3対0 岩沼少年野球クラブ
東部ディアーズ 1対2 黒沢尻東少年野球クラブ
東部ディアーズ 0対1 槻木スピリッツ
ここまでの成績)
レギュラー戦 38勝29敗1分(勝率0.567)最終成績
新 人 戦 17勝8敗1分(勝率0.680)
合 計 55勝37敗2分(勝率0.598)優勝4回

この投稿に返信する

BBSホームへ