少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

やえがし工務店杯新人大会 初優勝!

この投稿に返信する
投稿日時 2015年11月30日 07:22:53
岩手、福島、宮城県から27チームが参加し三日間で行われたこの大会で、ディアーズは見事初優勝を飾り、来春開催される東日本大会への出場権を獲得しました。本当によく頑張りました。
5年生5人を中心に、4年生〜3年生の10人すべてがチームに貢献したすばらしい優勝でしたね。この結果に満足せず、冬の練習でさらに大きく成長してほしいと願います。
この大会は、町長杯のときからだと20回目を迎え、やえがし杯になってからは宮城県チームの優勝はありませんでした。準決勝は宮城VS福島の対戦となりましたが、ともに宮城県勢が勝ち上がり、宮城県同士の決勝戦になりました。決勝戦は1対1でタイブレイクに入り、代打シンタロウ(4年生)のタイムリーとハルキ(4年生)のスクイズであげた2点を、その裏センターイナ(4年生)のダブルプレーなどで凌ぎ逃げ切ることができました。五年生バッテリーのユウトとテルアキ、四番のハルアキ、韋駄天ユウシン、ムードメーカータイセイ、
この5年生5人の頑張りは言うまでもありません!五試合を3失点に抑えた守備陣をさらに強化し、攻撃面に力がつけば面白いチームになるかもしれませんね。MBLルーキーCSが最終戦、楽しんでやりましょう。

先週の6年生の試合(2度のタイブレイクの末に敗れた好ゲーム)が5年生以下のチームに与えた影響は大きいな

やえがし工務店杯新人大会の結果)優 勝
準決勝
東部ディアーズ 2対0 レッドイーグルス(福島)
決 勝
東部ディアーズ 3対1 岩沼東ライオンズ
ここまでの成績)
レギュラー戦 38勝29敗1分(勝率0.567)優勝4回
新 人 戦 19勝8敗1分(勝率0.704)優勝1回
合 計 57勝37敗2分(勝率0.606)優勝5回

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2015年11月30日 09:17:37
やえがし工務店杯 優勝おめでとう👑
全員野球で優勝することができた大会でした。守備では、準決.決勝とノーエラーで守備からリズムをつくることができたと思います。ピッチャーの裕翔も準決・決勝の10イニングを安定感のある投球で成長を感じさせるピッチングでした。サードを守ったハルキもナイスプレー❗代打で結果を出したシンタロウ.センターライナーを捕りダブルプレーをしたイナ❗本当に全員がヒーローでした。💮
次はメジャーの育成とルーキークライマックスになります。この良い流れを継続して上を目指しましょう🎵
この冬の練習が大事ですよ〜⚾頑張ろう❗東部ディアーズ

この投稿に返信する

BBSホームへ