少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

県外チームとの交流

この投稿に返信する
投稿日時 2016年9月12日 09:46:44
先日、山形県の「山三小こまくさガンバローズ」さんと練習試合をして頂きました。
福島県や岩手県のチームとの交流はありますが、山形県のチームとの交流はなかなかありません。五年ほど前に
「山十小さん」と交流をさせて頂いた一度だけと記憶しています。

どうしても、年間を通じて同じ地区のチームとの試合が続く少年野球・・・
県北のチームや県外のチームとの交流は「新鮮」であり、「勉強させられること」が沢山ありますね。
山三小さん、このたびは遠くから本当にありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければうれしいです。また、宜しくお願い致します。(庄司)

昨日の菓匠三全杯、準々決勝戦・・・残念でした。「立ち上がりの課題」が出てしまいましたね・・・。
特に少年野球では、初回の失点(得点も)が非常に多く、ここでの攻防が試合の大勢を決めるといっても過言ではありません。「試合に入る準備」の大切さをもう一度認識し、来月のJA大会(県大会)に臨んでほしいな〜
と思います。頑張れディアーズ!

まっちゃぼの独り言)
今、ディアーズは何勝何敗なんだろう?優勝は何回しているんだろう?
自分が指導していたときは、チームや個人の発奮材料として、また目標として、リアルタイムで発表していたように思いましたが・・・(勝敗にこだわらない育成チームを除き)
まぁ〜独り言ですけどね〜(笑)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年9月15日 19:42:49
2016年成績を更新しました。 9/11現在
レギュラー戦 64戦 41勝21敗2分 0.64
新人戦 16戦 10勝6敗 0.62
育成戦 10戦 4勝6敗 0.4
全体 90戦 55勝33敗2分 0.61
優勝🏆 4回、 準決勝 2回

この投稿に返信する

BBSホームへ