少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2020年1月17日
誰でも守備上級者に見える3つのポイント【初心者必見】
詳しく見る

低学年大会後の課題

この投稿に返信する
にゃんこ大王 投稿日時 2016年9月20日 08:00:23
昨日はU-10大会に6年生・5年生のご父兄のご協力を頂き、悪天候ながら無事終えました事、御礼申し上げます。前回のU9・今回U10と連続での大会でした。待ちわびた選手と現実の厳しさを感じた試合です。6.4年生でレギュラー戦を戦っている古小タイガースさんは経験を積んだ4年生を揃え強打・好守・好走塁のベストチームです。快も良く投げましたが、2BH5本単打6本を浴び大量失点、内単打4本、2B1本は内野が後ろにやってしまい加点される悪循環、今後の課題、キャッチボールと守備ですね〜指導陣も奮起して頑張ります。でも低学年に*すぐにでも出来る事、大きな声で返事、声をだしてアピールする事、これは技術はいりません、気持ちを切り替えるだけ、これで得られる事、なにを支持されているか、分らないと返事は出来ません・よく聞く・・・と言う動作が向上します。声を出す、プレー中に何と声をだすか、ルール・状況が分らないと声が出せません。
出すためにはルールを理解しましよう、出来るよう指導者たちもがんばります。でもやるのは君達です。11月末には岩沼でU9大会がある予定です。後2ヶ月でどこまで成長できるか、頑張ってみましょう。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年9月20日 19:06:05
すみません、変換ミスです。なにを支持されているか→なにを指示されているか、でした。

この投稿に返信する

BBSホームへ