少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2020年1月17日
誰でも守備上級者に見える3つのポイント【初心者必見】
詳しく見る

JA共済少年野球宮城県大会 王者相手に大健闘!

この投稿に返信する
投稿日時 2016年10月1日 18:21:22
本日行われた「JA共済少年野球宮城県大会」
ディアーズは初戦、中津山ブレーブスさんに4対1で勝利し準々決勝に進出!
その相手は、今年の宮城県大会(夏学童、秋スポ、ジュニア選手権)を制している王者「愛島ブレイブハーツさん」とでした。
今年のディアーズがどこまで食い下がれるか・・・楽しみな一戦ではありましたが、惜しくもサヨナラ負け。
しかし王者相手に最後まで粘ったこの戦いは、子供たちの大きな財産になるはずです。シーズン終盤に向けてこの経験を生かしてほしいと思います。

明日は「川崎館山バッファローズ30周年記念大会」
これまた今年の「ジャンボ大会優勝」の名取コンドルズさんとの一戦が待っています。ここにきて、今年の宮城県を代表するチームとの連戦・・・しっかり戦って、チームの自信に繋げてほしいものです。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年10月2日 19:40:30
関場です。
JA県大会 お疲れ様でした。
1回戦から観戦さてていただきました。
県強豪チーム相手に接戦でしたが惜しくも敗退してしまいました。
愛島のピッチャーはピンチになるほど全力投球(多少上ずってましたが・・・)でしたが
我がDEERSはピンチになるほどピッチャーの置きに行く投球が結果に現れているのかなあ〜って感じました。
真っ向勝負?
懐かしい言葉にならないよう 今後のDEERSに期待します。
少年野球が最後の野球じゃないと思いますが?
全力投球  フルスイング 
期待してます!
K.T 投稿日時 2016年10月1日 21:31:45
JA県大会❕❗
初戦は中津山ブレーブスさんとの対戦、初回の3点滑り出しはGOOD⚾投手継投も何とか頑張り4ー1で勝利。背番号1が気になるところですが、背番号11が1点は与えましたが良く抑えました。次の対戦相手は宮城チャンピオンの愛島ブレイブハーツさんとの対戦でした。序盤から主導権を握られ3ー0の展開でしたが何とかチャンピオンチームに食らい付き背番号3のセンターゴロ、背番号2のライト前ヒット⚾打線爆発とは行きませんでしたが愛島さんのエース君が突然乱れ3ー3の同点に…✴二死満塁で1本が出ませんでした。
最終回の守備でのキャッチボールのミスからピンチを広げ主砲の一振りでサヨナラ 惜しかったです。
この経験を次の大会に生かして欲しいと思います。
明日はジャンボ大会のチャンピオン 名取コンドルズさんとの対戦です。守りからリズムをつくり好ゲームを期待します❗頑張れディアーズ⚾

この投稿に返信する

BBSホームへ