少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

球春到来!しかし・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2017年3月5日 16:44:54
この週末、今年初めてのOP戦を行いました。
ショート以外ポジションが固まっておらず、「さぁ〜ここから・・・」と思っていましたが
土曜日はレギュラー組が2人、日曜日はさらに増えレギュラー組4人の欠員が出てしまいました。
仕方のないことだとは思いますが、対戦チームに申し訳ない状況になってしまいましたね・・・。

土曜日のイーグルスさんとの試合は、今年の初戦という緊張感からかミスが続き初回に4失点。そこから一時は逆転する粘りをみせましたが・・・。
レギュラー戦二試合目も初回の失点が響き、結局同点止まり。試合への入り方に大きな課題が残りました。
日曜日の相手は強豪七郷さん、四枚落ちの我がチームに配慮頂き、エースくんは温存。それでも試合になるか心配でしたが、思いのほかハルトが力投!なんとか試合を壊さずにすみました。慣れないポジションで頑張ったキャッチャーのテンマもまずまず、サードのケイタもまずまず、ファーストのカイはOK。
ひょうたんから駒?で、ポジションが見えてきたように思います。休みの4人がすべて外野手だった為、本日の外野の布陣はキッズ組(2〜3年生)が頑張りました。
とくにリンとコウスケはフル出場で大変だったと思いますが「大変よく頑張りました」

この二日間は心配していた投手陣が思いのほか仕上がりが良く、担当の小野寺、後藤両コーチに感謝です。
来週はパラマウント杯。
全員が揃い本当の意味で、チームにとっての球春到来といきたいものです。

この投稿に返信する

BBSホームへ