少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

パラマウントスポーツ杯決勝リーグ

この投稿に返信する
投稿日時 2017年3月19日 14:28:31
18〜19日、パラマウント杯決勝リーグが行われ、四日間に亘る大会が終了しました。
先週の予選リーグで1位になり迎えた決勝リーグ・・・初戦の相手は昨年の東北学童新人大会で福島県を制した
相馬東部さん。三回途中まで0対1と粘りを見せたものの、最初に集中力を切らしてしまっては力の差のあるチームには太刀打ちできません・・・。一試合通しての集中力の持続に課題を残しました。
二試合目の小野小さんとの試合は、守備陣系を大きく変えて臨んでみましたがその守備が崩壊・・・。
最終回に4点差をひっくり返す猛攻を見せサヨナラ勝ちはしたものの、反省の多い試合になってしまいました。
翌日の三試合目は好投手を擁する富谷ストロングさんとでした。
三回に急に制球を乱したエース君・・・そのワンチャンスをうまく生かし、守ってはイナ−ハルトの継投で完封
、今大会一番の内容で勝利し決勝リーグを2勝1敗の二位、37チームによる四日間の大会を「ベスト4」という成績で終えました。
良いところも悪いところも沢山見つかり、収穫の多い大会となりました。
大会後は、福島県の棚倉さんと練習試合もさせて頂き、またまた勉強させてもらいました。これからの練習に生かして行きましょう!
先ずは今年最初の大会・・・お疲れ様でした。

パラマウント杯の結果)37チーム参加(ベスト4)
決勝リーグ(2勝1敗で二位)
東部ディアーズ 2対9 相馬東部スポ少(福島県)
東部ディアーズ 6対5 小野小Jrウイングス
東部ディアーズ 7対0 富谷ストロング
練習試合
東部ディアーズ 5対5 棚倉キッズスポ少(福島県)

この投稿に返信する

BBSホームへ