少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

佐伯杯

この投稿に返信する
投稿日時 2017年4月3日 10:28:51
4月2日は鹿野クラブさんからのご招待で「佐伯杯」に参加させて頂きました。
前日の岩沼南BW記念大会が雨で中止になり、当日もグラウンド状況が心配でしたが、主催者の方々のご努力により無事開催・・・ありがとうございました。

当日は主力投手のひとりイナが欠席・・・今やエースと化したハルトに一日5イニングまでと約束し踏ん張ってもらうことにしました。 マクドナルド、ジャンボ大会をハルトとイナを中心にと考えているのですが・・・
イナの休みの多さが心配です・・・体調管理よろしくお願いします。

試合は初戦の八木山さんとの試合、二試合目の芦口さんとの試合ともに好投手との対戦となり、好調だった打線が沈黙・・・。打てないなりにボールに手を出さないとか、バントヒットを仕掛けてみるとか、個々の工夫が見られるとよかったのかな〜と思います。
しかし投手陣はハルトの力投(1イニング残業で6イニング)とカイの安定感のある投球で二試合共失点
0。そこは評価してあげたいところです。
来週は レギュラーチームは小坂杯
低学年チームは IBA U−10大会 になります。
昨日の最後にも話しましたが「大会に全員揃うことが勝利へ一番近づきます」
特に6年生は自覚を持って日々の生活を送ってください。保護者の方々のご協力も宜しくお願いします。

佐伯杯の結果)
東部ディアーズ 2対0 八木山少年野球クラブ
東部ディアーズ 0対0 芦口ラッシャーズ
ここまでの成績)
レギュラー戦 10勝3敗4分(勝率0.769)
育 成 戦 1勝1敗(勝率0.500)

この投稿に返信する

BBSホームへ