少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ジャンボ大会 ベスト16進出!

この投稿に返信する
投稿日時 2017年5月28日 17:00:59
今日はジャンボ大会の3〜4回戦がありました。
学校行事の為、棄権せざるを得ないチームもありましたが、ディアーズは二試合することができました。
3回戦は南光台さんとでした。すばらしいバッテリ−に一〜二回は完全に抑えられました。しかし、1点ビハインドの三回、先頭打者コウスケがヒットで出塁、イナが送って、主将のハルキがタイムリーヒットで同点。四回にはテンマの一打で逆転。 毎回ランナーを背負う苦しい展開でしたが、ケイタが初回の1失点で踏ん張り勝利
・・・四回戦に駒を進めました。
四回戦は袋原さんとでした。初回、お互いに走塁ミスがあり0点。二回に相手投手のコントロールが乱れ、二死満塁のチャンスが来たところで主将ハルキが走者一掃の三塁打、続くキョウヤのタイムリーでこの回4点。
しかしその後はチャンスでもう一本が出ず嫌な流れに・・・。
三回、相手の攻撃時に内野のミスにヒットが重なり3失点、1点差になったところで疲れの見えるケイタからカイに継投。最終回を何とか0点に押さえ勝利することができました。
これで231チームが参加したジャンボ大会もベスト16が出揃いました。今年のチーム・・・ここまでは上出来です。これからもチャレンジャー精神で臨みましょう。
五回戦の相手は豪腕投手&強力打線の岩切さんです。今年の大会は、黒松さん−南光台さん−袋原さん−岩切さん・・・と、仙台市のチームとの対戦が続いています。いい勉強になりますね。
さぁ〜来週も頑張りましょう!
対戦頂いた 南光台さん、袋原さん どうもありがとうございました。

ジャンボ大会3〜4回戦の結果)
東部ディアーズ 2対1 南光台少年野球クラブ
東部ディアーズ 4対3 袋原スポーツ育成会
ここまでの成績)
レギュラー戦 24勝7敗4分(勝率0.774)優勝3回 準優勝1回
新 人  戦 3勝0敗0分(勝率1.000)
育 成  戦 4勝2敗0分(勝率0.667)
全体  合計 31勝9敗4分(勝率0.775)

この投稿に返信する

BBSホームへ