少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

レッツ岩沼カップ&仙南信金杯

この投稿に返信する
投稿日時 2017年6月11日 18:32:06
ジャンボ大会五回戦での大敗から一週間・・・二つの大会に臨みました。

指導者として「ベスト16まで進んだという自信」と「大敗から学ばなければいけないこと」の両方を子供たちには伝え、今月25日の秋のスポ少仙南予選と7月8日〜9日の夏学童の柴田郡予選突破を最大の目標に、チームの立て直しを図るべく二つの大会に参加しました。
対戦カードも、レッツ岩沼カップは 福島県の強豪「飯豊さん」マクドナルド杯の刈田地区代表「永野さん」
仙南信金杯は一回戦でマクドナルド杯仙南地区代表として県大会に出場する「角田レッドさん」という願ってもない組み合わせになりました。
結果よりも内容・・・この二大会に限っては子供たちの「戦う意欲」を確認したい大会でした。
ディフェンス面での消極的なプレー(やや臆病になっているのかな・・・)は気になるものの、バットは振れている感はありました。
疲れの見える投手陣を守備とバットでカバーし、何としても「夏学童」と「秋のスポ少」二つの県大会の切符を
つかみ獲りましょう!

17日、18日、24日はMBL(メジャー&ルーキー)を予定
25日は秋のスポ少仙南地区予選、7月1日は富谷大会、そして7月8日〜9日の夏学童柴田郡予選と翌週の学童新人大会柴田郡予選・・・
三つの県大会出場の為の予選がある大事な一ヶ月です。

夏の暑さと梅雨時の気温の変化に身体を壊しがちです。体調管理には各々自覚を持って取り組んでください。

さぁ〜もう一度ここからディアーズ「再浮上」といきましょう!そうそう、エースのハルトが着々と復帰に向けて始動しています。もう少しで全員揃いますよ〜

週末の結果)
東部ディアーズ 7対8 飯豊ゴールデンジャガーズ
東部ディアーズ 6対4 永野ホークス
東部ディアーズ 4対6 角田レッドサーベルズ
ここまでの成績)
レギュラー戦 25勝10敗4分(勝率0.714)優勝3回 準優勝1回
新 人 戦 3勝0敗0分(勝率1.000)
育 成 戦 4勝2敗0分(勝率0.667)
全体 合計 32勝12敗4分(勝率0.727)

この投稿に返信する

BBSホームへ