少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

秋のスポ少 県大会出場権獲得!

この投稿に返信する
投稿日時 2017年6月25日 20:12:52
本日、秋のスポ少宮城県大会の出場権をかけた仙南地区予選会がありました。
今年は柴田郡で県大会が行われる為、出場枠が増えるという「運」も味方にし、見事仙南地区第一代表を勝ち取ることができました。
最近のチーム状態から、私自身若干の不安を抱えて臨んだ試合でしたが、今日の子供たちの動きは非常に良く、
再浮上のきっかけになってくれればな〜と期待を抱く内容でした。
とくに疲れの見えていた投手陣が、連日のイナの力投やエースのハルトが復帰登板(1イニング)を果たしたこと、そして秘密兵器(笑)ハルキ、それにハルトが不在の間フル稼働したケイタが加わり、投手陣に目途が立ってきたのが大きいですね。
これから「夏場」を乗り切る為には、投手陣の整備が絶対条件。多いに越したことはありません。

来週は「富谷大会」に参加します。一回戦の相手は今年のマクドナルド杯を制し、全国大会出場を決めた大崎ジュニアドラゴンズさんです。6月はジャンボ大会五回戦で大会を制した岩切さんと対戦し、7月はマクドナルド杯の王者と対戦・・・こんな経験はめったにありませんよ〜。
いっぱい勉強させてもらいましょう!

次の目標は「夏学童」県大会出場の切符です。チーム状態をもう一段階あげて臨めるよう頑張っていきましょう
今日はおめでとう! 

秋のスポ少仙南地区予選会Aブロック)県大会出場決定
東部ディアーズ 10対0 大河原少年野球クラブ
東部ディアーズ 7対0 金ヶ瀬少年野球クラブ
ここまでの成績)
レギュラー戦 27勝12敗5分(勝率0.692)優勝3回 準優勝1回
新 人  戦 3勝2敗0分(勝率0.600)
育 成  戦 5勝2敗0分(勝率0.714)
全体  合計 35勝16敗5分(勝率0.686)

この投稿に返信する

BBSホームへ