少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

夏学童・・・敗れる

この投稿に返信する
投稿日時 2017年7月10日 10:38:58
先日の秋スポに続き「夏学童」の県大会出場を目指し臨みましたが・・・
今回もイーグルスさんの壁を突破することはできませんでした。

春のマクドナルド杯柴田郡の決勝戦で敗れたリベンジを・・・と意気込んで対戦したのですが、結果も展開も
春と全く同じ内容での敗退でした。

左腕エースくんの攻略として、何とか中盤までついて行き、疲れの出る後半勝負に持ち込めればと思っていたのですが・・・前回同様、イーグルスさんに先にビックイニングを作られ(前回は2回に6失点、今回は3回に7失点)後半の追い上げが届かず・・・の展開に。
7点差を最後は3点差まで追い上げるもまたも届かず、夏の大会が終わりました。
子供たちは頑張りましたが、投手の起用、交代のタイミングと選択・・・監督の責任によるところ大ですね。
来月のJA大会仙南予選会など、リベンジの機会はまだまだあります。必ず一矢報いることができるよう、反省と対策を考えていきたいと思います。

来週は学童野球新人大会柴田郡予選があります。レギュラー4人は残りますが、まだまだチームとして成立していません。この大会を通して、沢山のことを経験し、感じ、これからの練習に繋げていければと思います。

夏学童柴田郡予選の結果)
東部ディアーズ 13対0 大河原少年野球クラブ
東部ディアーズ 5対8 船小イーグルス
ここまでの結果)
レギュラー戦 28勝14敗5分(勝率0.667)
新 人  戦 3勝2敗0分(勝率0.600)
育 成  戦 5勝2敗0分(勝率0.714)
全体  合計 36勝18敗5分(勝率0.667)

この投稿に返信する

BBSホームへ