少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

岩手日日旗争奪交流大会 準決勝進出!

この投稿に返信する
投稿日時 2017年9月25日 10:00:24
23〜24日、岩手県北上市で行われた岩手日日杯に参加してきました。
この大会は岩手県全域から岩手の27チームと秋田県から3チーム、そして宮城県から2チームの計32チームによる三日間のトーナメント戦です。
初日の一回戦は和賀東さんとでした。ハルト−ケイタの完封リレーと打線が繋がり初戦突破。二日目は二回戦と準々決勝戦。この大会は全ての試合が7イニングなので二試合をするつもりで考えると投手陣の起用が難しくなります。二回戦飛勢さんとの試合をケイタとカイで凌ぎたいところでしたが、守備の乱れと相手打線に打ち込まれ最後はハルトに頼ってしまいなんとかサヨナラ勝ちで準々決勝進出です。
準々決勝の相手は、一回戦で今年の岩手県マクドナルドカップ優勝の猪川さんを投手戦の末破り、二回戦でも北上市の強豪江釣子さんとの接戦をものにした「東中田さん」とでした。
猪川さんとの試合を見ていて
戦ってみたいと思っていたチームだったので胸を借りるつもりで対戦しました。序盤からハルトの制球にやや乱れがあり、四球から失点するパターンで完全に主導権を握られます。
守備にもミスが目立ち、攻撃陣も塁は埋めるものの一本が出ない展開で四回まで1対5と劣勢。
しかし、5回・・・一気に流れが変わります。ヒットで繋いだ二死満塁から二者連続の押し出し、サードの送球エラー、ワイルドピッチなど、ここまで完璧だった相手チームにミスが続き6点を奪い逆転。
満を持して4回途中からリリーフしたイナがその後を失点0に抑える好リリーフを見せ、そのまま逃げ切り勝利
。優勝した三年前以来の準決勝進出です。
いや〜わからないものですね・・・子どもたちは。腹痛の為主将が二回戦を欠場、浮き足だった内野陣にエラーが続出しノーガードの打ち合いになってしまった試合の後に、こういう粘りを見せてくれる・・・
とにもかくにも準決勝進出。来週も一試合一試合、全力で闘っていきましょう!
岩手日日杯の試合結果)準決勝進出!
東部ディアーズ 11対0 和賀東スポ少(北上市)
東部ディアーズ 9対8 飛勢野球スポ少(北上市)
東部ディアーズ 7対5 東中田スポ少(一関市)
ここまでの成績)
レギュラー戦 39勝21敗5分(勝率0.650)優勝4回 準優勝2回
新 人 戦 8勝4敗0分(勝率0.667)準優勝1回
育 成 戦 5勝2敗0分(勝率0.714)
全体 成績 52勝27敗5分(勝率0.658)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2017年9月25日 22:45:17
訂正 初日の和賀東さんの試合は、ハルト−イナの継投でした。イナごめんm(_ _)m

この投稿に返信する

BBSホームへ