少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月15日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

岩手日日旗争奪交流大会 三年ぶり2度目の優勝

この投稿に返信する
投稿日時 2017年10月1日 08:42:01
30日に行われた大会最終日の準決勝〜決勝戦、激戦の準決勝を勝ち抜き決勝に駒を進めたディアーズ。
決勝戦は二回終了時降雨ノーゲームにより両チーム優勝となりました。三年ぶり2度目の優勝となります。
準決勝、相手は今年の岩手県マクドナルドカップ3位、県スポ少交流大会準優勝の米崎リトルさんでした。
当然、決勝戦のことは考えずここはエースのハルトに託します。
序盤スクイズで1点を先制するもすぐさま一死2.3塁からエンドランを決められ逆転を許しそのまま
六回の攻防に。
ともに二番からの好打順、ここでディアーズがキョウヤ、ケイタ、シンタロウの連打等で3点を奪い、その裏を0点に押さえます。最終回の二死2.3塁の一打同点のピンチもサードゴロに打ち取りゲームセット。手に汗握る熱戦をものにし決勝進出を決めました。いや〜強くなったなぁ〜と実感した試合でした(涙)
ハルトが七回を完投したため、決勝戦はスクランブル体制でイナ−カイ−ケイタ−ハルキの継投でと思っていましたが、リードされ迎えた二回終了時・・・雨が強くなりそのまま降雨ノーゲーム。両チーム優勝ということになりました。みんな頑張ったので、天も味方してくれたのかな〜と思います。
表彰式では、優勝を分け合った秋田県仙北Jrさんの子どもたちと楽しそうにしている姿を見て、交流戦の良さをしみじみ感じました。対戦頂いた米崎リトルさん、仙北Jrさん、いい試合ありがとうございました。
来週はJA共済宮城県大会です。なんとかひとつ勝ちベスト8に進出したいものですね、頑張ろう!
U−10に参加したみんなもいい経験をしたみたいですね。来月から始まる各新人大会に向けて生かしていきましょう!

岩手日日旗争奪少年野球交流大会の結果)三年ぶり2度目の優勝
東部ディアーズ 4対2 米崎リトルスポ少(陸前高田市)
東部ディアーズ 雨天ノーゲーム 仙北Jr(秋田県大仙市)
ここまでの成績)
レギュラー戦 40勝21敗5分(勝率0.656)優勝5回 準優勝2回
新 人 戦 8勝4敗0分(勝率0.667)準優勝1回
育 成 戦 5勝2敗0分(勝率0.714)
全 体 合計 53勝27敗5分(勝率0.663)

この投稿に返信する

BBSホームへ