少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

新入団員が多くなりました。では、

この投稿に返信する
にゃんこ大王 投稿日時 2017年10月10日 07:30:34
シーズンもファイナルに向け、後少しの季節に成って来ました。6年生は残された試合を全力で記憶に残る試合と、これからの野球に向けた野球に頑張って欲しいと願っています。9月から10月今日まで5年生1名、3年生4名と新たなディアーズチームメイトが増えました。喜ばしい事です。特に3年生が7名となり、2〜3年後のチームが楽しみです。3年生は多少経験のある子、これからスタートの子と差はありますが、取り組む姿勢でその差はすぐに縮まります。今は楽しく野球を覚えてもらう時期、簡単な基礎を素直に繰り返し行う事で技術の基は作れます。でも、もっと学んでもらう事は野球はチームスポーツです。グランドには9人の選手、ベンチには監督・コーチ・とチームメイトがいます。この集団が野球をやる全体のメンバーです。一人一人の役割や次に何をすれば良いのかサインでお互いに確認しあい、試合を戦います。声を大きく出して指揮を高めたり、気合を入れなおしたりすることもあります。一人だけがスーパープレイヤーでも勝てません。お互いを思いやり支えあう事で戦えるスポーツです。何か社会の勉強みたいですが、正に野球以外で役立つ事が身につくと思います。ご父兄はそんなお子様をしっかり支えて頂く事(叱咤ではなく頑張れ!こんな良い所があったよ、もっと練習しようね)こんな感じデネ。で、その総合力でチーム全体が強化されると思っています。これから、これから、焦りは禁物です。野球は長〜くいつまでも出来るスポーツです。これからのシーズンオフで大切なトレーニングが始まります。

この投稿に返信する

BBSホームへ