少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ふたつの新人大会を終えて・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2017年11月12日 16:10:02
今週はイーグルス杯新人大会がありました。
初日、一回戦シードのディアーズは二回戦で七ヶ浜パイレーツさんと対戦しました。2対2で迎えた最終回。一死からアオト(3年)が四球、ユウタ(3年)が送り、コウスケ(3年)が三遊間を破り、ミズキ(4年)の四球で二死満塁。低学年が繋げ作ったチャンスに主将カイが意地の2点決勝タイムリー。4回にも低学年で作ったチャンスを5年生のアラタとハルトが得点に繋げました。
この試合は今年の新人戦のベストゲームでしたね。こういう試合ができるんだな〜と感心しました。
翌日の準々決勝では三本木ファイターズさんと対戦しました。力の差を感じた試合にはなりましたが、6失点のうちイージーミスによるものが半分はあり守備面での課題はハッキリしています。
来年は3〜5年生がレギュラーの半分以上を占める構成になります。大砲がいない分攻撃のバリエーションを増やしていく必要がありますね。例年以上に攻撃面の練習にウエイトを置くようにしたいと思います。
今月のふたつの新人大会は4勝2敗という成績に終わりました。しかし三塁コウスケ、二塁ユウタ、中堅アオトの3年生トリオが見事な活躍を見せ、遊撃手ミズキに外野手のソウとリュウセイの4年生トリオも頑張りました
。その他にも数少ない大砲候補の4年生レン、どこでもこなせる身体能力の高い2年生のトモと下級生の逸材が多く本当に楽しみです。5年生四人は危機感をもって来年に向けて努力をしてほしいと思います。
そしてみんなで切磋琢磨し、チーム力を上げていければいいのかな・・・と思います。
先週の主管大会と今週のグラウンド担当で、親の会のみなさんには朝早くからご協力を頂き本当にありがとうございました。今年もあとわずかとなりました。来週は6年生最後の大会になります。指導部と親の会一体となって盛り上げていきたいと思いますので、今少しご声援ご協力をよろしくお願い致します。
イーグルス杯新人大会の結果)
東部ディアーズ 4対2 七ヶ浜パイレーツ
東部ディアーズ 0対6 三本木ファイターズ
ここまでの成績)
レギュラー戦 42勝24敗7分(勝率0.636)優勝5回 準優勝2回
新 人 戦 14勝7敗0分(勝率0.667)準優勝1回 三位1回
育 成 戦 5勝2敗0分(勝率0.714)
チーム 合計 61勝33敗7分(勝率0.649)優勝5回 準優勝3回 三位1回

この投稿に返信する

BBSホームへ