少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

14期生の卒団式

この投稿に返信する
投稿日時 2018年2月5日 10:27:51
2月3日、14期生七名の卒団式が今年も盛大に行われました。
ジャンボ大会のベスト16、県大会出場2回(秋のスポ少、JA大会)、岩手日日新聞杯の優勝etc
大変立派な成績を収めてくれた14期生たち・・・本当にお疲れ様でした。
全員がこれからも野球を続けるとのこと(ボーイズ2名、シニア1名、中学校4名)
卒団式でも話しましたが、しっかりとした「準備」をしてそれぞれの次なるステージに向かって歩き出してほしいと思います。これからの活躍、大いに期待しています。
そして新チーム・・・背番号も決まり、目標も発表してもらいました。はっきり言って「かなり高い目標を自己申告したと思います」。でも自分たちで決めた目標なので頑張っていけるよね?!
今日現在、団員は新学年でいうと六年生4人、五年生4人、四年生9人、三年生1人、二年生1人、一年生1人
の20人です。昨日練習に参加してくれた子や、その他にも数人の入団希望者はいるようです。とくに新三年生以下の子供たちは友達に声を掛けて、仲間を増やしていきましょう。
まだまだグラウンドでの練習はできませんが、2月後半からは福島に遠征しながら実戦を積んでいく予定です。
それまで体育館でしっかり基礎練習を繰り返し、体調管理もしっかりやって、外に飛び出しましょう!
頑張るぞ!ディアーズ15期生!

この投稿に返信する

BBSホームへ