少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

発展途上中。

この投稿に返信する
投稿日時 2018年4月2日 10:04:32
ここしばらく、なかなか勝てない試合が続いています。
ポジションをいろいろ試しつつ、打順を替えつつ、選手をたくさん使いつつ・・・
昨日の富沢さんとの試合は、バッテリー6年生、ファースト5年生、セカンド、ショート4年生、サード3年生という布陣で臨みました。これが今のベストに近い布陣です。
結果は2対2。続く八木山さんの試合も同じような布陣で臨み1対2。
失点につながる簡単なミスはあるものの、本当によく頑張っていると思います。
チームは経験を積みながら「間違いなく発展途上中」です。
打撃のいいチーム、守備のいいチーム、好投手や素晴らしいキャッチャーのいるチーム、いろいろなチームと対戦しながら若いチームは必死にプレーしています。
なかなか勝てない日々がしばらく続くかもしれませんが、もう少し長い目で子供たちを見守って頂ければと思います。私も我慢強く指導していきたいと思っています。これからも温かいご声援、ご協力をよろしくお願い致します。
それから、新しい仲間が4人増えました。これで25名になりました。特筆すへきは新4年生以下で15名になったことです。どんどん低学年の子が増えていってくれると嬉しいですね。
名取コンドルズ記念大会)
東部ディアーズ 4対1 上野目・西大崎合同
東部ディアーズ 0対4 四郎丸少年野球クラブ
ハンノキ杯)
東部ディアーズ 0対1 八本松ベアーズ
東部ディアーズ 1対6 郡山チャレンジャー
佐伯杯)
東部ディアーズ 2対2 富沢少年野球クラブ
東部ディアーズ 1対2 八木山少年野球クラブ
ここまでの成績)
レギュラー戦 8勝9敗2分(勝率0.471)
新人・ルーキー戦 1勝1敗0分(勝率0.500)

この投稿に返信する

BBSホームへ