少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

小坂 誠 杯

この投稿に返信する
投稿日時 2018年4月9日 09:33:21
4月7日は小坂誠杯に参加してきました。
結果としては二回戦敗退となりましたが、先週、今週と大会の中で一試合はいいゲームができるようになりました。今後の課題としては、一日(大会)を通しての「集中力の持続」なのかな・・・と思います。
ただ若い学年(3〜4年生)が多く含まれるチーム事情を考えると、集中力の持続=体力 の算式から、今すぐに改善されるものではなく、時間をかけて作り上げていくしかないとも思っています。
しかし昨日の練習を見ていても、本当に真面目に取り組む子が多く、多少時間がかかっても必ず成長していくチームだと確信しています。夏以降のディアーズに期待です!
来週はその期待の低学年たちが主役の大会、U−10 の大会です。思い切り楽しんでほしいものです。

小坂 杯の結果)
東部ディアーズ 7対0 吉浜イーグルス
東部ディアーズ 0対4 岩沼南ブルーウェーブ
ここまでの成績)
レギュラー戦 9勝10敗2分(勝率0.474)
新人・ルーキー戦 1勝1敗0分(勝率0.500)

この投稿に返信する

BBSホームへ