少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

26,27日のMBL

この投稿に返信する
投稿日時 2018年5月27日 18:37:45
週末は、6月9〜10日に行われる「古葉杯」と「低学年東日本大会」の為の調整も兼ねてMBLに参戦しました。メジャー戦4試合、育成戦4試合・・・試合後に子供たちに伝えたい事は正直に伝えたつもりです。
今年の子ども達はどう受け止め、これからにどう生かしていってくれるのでしょう・・・
少年野球の指導に携わり四半世紀・・・ここまで勝たせてあげれない年は初めてで、心が折れそうになりますね
・・・しかしこの二日間、育成戦の指揮にまわってみて勝ち負けよりも大切な「少年野球の本質」に改めて気づかされました。
25年も続けてこれたのは、子供たちとのこういう時間が好きだからなんだろうな・・・きっと。
外部の雑音は気にせず、大好きな子供たちと向き合ってやっていこう!
今までやってきたことに自信をもってブレずに指導していこう!
還暦を目の前にして、腰は折れても「心は折れずに」やっていこう!(笑うところです)
低学年の子供たちから、監督が勇気をもらった二日間でした。
ありがとう。

MBLの結果)
メジャー戦
東部ディアーズ 1対6 いずみスカイヤーズ
東部ディアーズ 0対9 浮島サザンカジュニアーズ
東部ディアーズ 2対3 東長町スワローズ
東部ディアーズ 5対3 ゆりが丘フェニックス
育成戦
東部ディアーズ 3対1 いずみスカイヤーズ
東部ディアーズ 10対6 浮島サザンカジュニアーズ
東部ディアーズ 8対0 折立ジャガーズ
東部ディアーズ 13対3 折立ジャガーズ
ここまでの成績)
レギュラー戦 12勝18敗2分(勝率0.400)
新人、ルーキー戦 2勝1敗0分(勝率0.667)
育成、U-10戦 7勝0敗0分(勝率1,000)優勝1回

この投稿に返信する

BBSホームへ