少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙南信用金庫杯 4年ぶり三度目の優勝

この投稿に返信する
投稿日時 2018年6月25日 07:52:15
日曜日に行われた仙南信用金庫杯の二日目(準決勝〜決勝戦)は、6年生が意地をみせ
見事「優勝」することができました。
角田レッドサーベルズさんとの準決勝は、エース同士の緊迫した投げあいになりましたが
初回に入れた2点をアラタ(6年)の力投で守りきり勝利。
決勝戦は船小イーグルスさんとの対戦になりました。連投のアラタに疲れが見えはじめ、一回1失点、二回に2失点し、なおも二死2.3塁の場面でカイ(6年)にスイッチ。ピンチを切り抜けると以後を0点に抑える快投。仲間の反撃を待ちます。
2点ビハインドの三回、満塁からハヤト(6年)が起死回生のスリーベースヒット。一気に逆転すると、守りでもセンターのリン(6年)が大飛球をナイスキャッチ!
四回には1〜4番の連続タイムリー長短打で追加点を入れ勝負あり。見事優勝することができました。イーグルスさんのエースくんが不在だったこともありましたが、攻守ともチームの状態が上がってきていると感じる勝利でした。6年生の意地をみせてもらった大会でしたね・・・「やればできるんだよ君たちは」
おめでとう。
来週の富谷大会はバッテリーと打線では2.3.4番が不在になります。新人チーム主体のチーム構成での参加になりますが、新人大会も間近ですのでいい経験になると思います。
翌1日は、秋スポの仙南ブロック予選の初日になります。この勢いで頑張りましょう!
仙南信用金庫杯の結果)4年ぶり三度目の優勝
準決勝
東部ディアーズ 3対1 角田レッドサーベルズ
決 勝
東部ディアーズ 8対3 船小イーグルス
ここまでの成績)
レギュラー戦 16勝20敗2分(勝率0.444)優勝1回
新人.ルーキー戦 2勝1敗0分(勝率0.667)
育成.U-10戦 9勝1敗0分(勝率0.900)優勝1回

この投稿に返信する

BBSホームへ