少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

河北新報杯学童野球大会柴田郡予選 準優勝

この投稿に返信する
投稿日時 2018年7月15日 07:26:46
県大会出場の夢は・・・あと一歩届きませんでした。
しかし、二日間にわたる決勝戦までの三試合はすべて接戦をものにしたもので、着実に力はついてきていると感じました。
準決勝のフェザンツさんとの試合は、2点リードの終盤にツーランホームランで同点に追いつかれましたが、
最終回にアラタ、ハヤトの6年生2人が意地の連続ホームランを放ち勝利。
決勝戦は川崎舘山バッファローズさんと対戦しました。ともに準決勝でエースが完投し二番手投手同士の
試合になりましたが、序盤の大量失点が響き後半の追撃及ばず敗戦となってしまいました。
しかし、準決勝、決勝の二試合でみせたレン、ミズキ、リュウセイ、コウスケ、ユウタの4〜5年生のバッティングは新人戦に向けて大きな収穫になりました。
四月〜六月中旬までのチーム状態(12勝20敗2分)から、仙南信金杯での優勝以降7勝2敗とチームは確実に成長してきていると思います。まだまだ波はありますが次の大会が楽しみになってきましたね。
16日は学童野球新人大会柴田郡予選。初戦からフェザンツさんという強豪との対戦になりましたが、みんなの力で勝ち進みたいものです。
夏学童柴田郡予選の結果)準優勝
準決勝
東部ディアーズ 5対3 しばたETフェザンツ
決勝
東部ディアーズ 9対17 川崎舘山バッファローズ
ここまでの成績)
レギュラー戦 19勝22敗2分(勝率0.463)優勝1回 準優勝1回
新人・ルーキー戦 2勝2敗0分(勝率0.500)
育成・U-10戦 9勝1敗0分(勝率0.900)優勝1回

この投稿に返信する

BBSホームへ