少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2019年11月17日
(11/15)大会情報『ファイナルトーナメントの組み合わせが・・・
詳しく見る

MBL メジャー&ルーキー&育成

この投稿に返信する
投稿日時 2018年9月18日 10:29:19
17日はファンキーモンキードリームズさんとMBL戦を行いました。
メジャー二試合、ルーキー、育成をそれぞれ一試合の計四試合でした。
先ずは育成戦。コウスケ−ユウタ−リュウノスケと投手リレー、特にリュウノスケは初登板でしたが素晴らしかったですね。ショウマも虎視眈々と登板を狙っているし、ケガが完治すればアオトもトモも有力なエース候補です。本当は潜在能力の高いソラも投げさせたかったのですが・・・前日に休んでいたので見送りました。
代打で出た将来の大砲候補タイセイも、右中間にタイムリーを放つなど4年生以下も層が厚くなってきました。
4年生以下16名は競争が激しくなってきましたね〜いいことです。
ルーキー戦は、コウスケは投げさせず、5年生のミズキとリュウセイの継投でいきました。とにかく来年はこの2人が投手として成長することが絶対条件です。そういう意味では昨日の内容は良かったようです。
これを持続しさらに伸ばしていけるよう努力してください。期待しています。
そしてメジャー戦 エースのアラタがピリッとしません。ランナーが出ると単調になり、下位に四死球を出し上位で返されるパターンで大量失点・・・自らのミスも重なり三回コールド負け・・・奮起を期待。
二試合目はカイとリンの完封リレーで勝利。最近はこの継投の方が安定しているように感じます。アラタ頑張れ
そして今週はいよいよ岩手日日新報杯です。体調を整えて万全の状態で臨めるようにお願いします。
ファンキーモンキードリームズさん、一日ありがとうございました。また宜しくお願いします。
昨日の試合結果)
メジャー戦
東部ディアーズ 2対9 ファンキーモンキードリームズ
東部ディアーズ 3対0 ファンキーモンキードリームズ
ルーキー戦
東部ディアーズ 5対0 ファンキーモンキードリームズ
育成戦
東部ディアーズ 12対0 ファンキーモンキードリームズ
ここまでの成績)
レギュラー戦 23勝29敗2分(勝率0.442)優勝1回 準優勝1回
新人・ルーキー戦 5勝6敗0分(勝率0.455)
育成・U-10戦 15勝1敗0分(勝率0.938)優勝1回

この投稿に返信する

BBSホームへ