少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2019年11月17日
(11/15)大会情報『ファイナルトーナメントの組み合わせが・・・
詳しく見る

20.21日の経験が良薬に、皆さんご苦労様でした。

この投稿に返信する
にゃんこ大王 投稿日時 2019年7月22日 06:25:04
7月20.21日は学童新人大会でした。初戦の川崎戦・二戦目の槻木戦と順調に勝ち上がり、決勝の上町戦、立ち上がり痛打で先取点を奪われた、苦しいスタート途中で追いつき、リードするも最終回同点で延長戦、好判断からの2点リードも次回同点に追いつかれ、ミスから1点リードされ、その裏力尽きた試合です。9イニングの熱戦を終え、君達が出来る事がしっかり分かった試合と思います。点を取る以上に、不用意に失点のお膳立てをやってしまった事、先頭打者をファーストアウト出来ないケースが全て失点に絡んでいる。この1アウトを2BHにしてしまうケースが4回起きた。この事と、真っ向から受け止め努力をする事が大切です。良い薬としての奮起を期待します。まだまだ良いチームになれます。切り替えて頑張りましょう。諦めない姿は賞賛出来ます。試合中のベンチも良い雰囲気です。これからこれから。急遽午後から行った、秋季スポ少予選会、2戦、初戦の益岡戦No10の快投と打線の繋がりで7:0、第2戦の船小イーグルス戦もNo1の低めを意識した投球と打線の好調持続で8:0と勝利。後日の決勝戦、沼辺さんとの試合、しっかり準備して最後の県大会出場をめざしましょう。ご父兄の方々のご協力とご声援に深く感謝申し上げます。昨日、本日を通じて応援頂いた雰囲気がとても良かったと思います。苦しい展開では、頑張れ、ここを踏ん張れ・良いプレーにはナイスプレー、ナイスバッテイングの声。選手達も試合に集中し、とても良かった二日間でした。これからもこのスタイルでお願いします。子供の笑顔を見たくて指導部も頑張っています。

この投稿に返信する

BBSホームへ