少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

青葉区秋季2回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年10月30日 16:58:14
いよいよ2回戦。春季と同じく川平ストロングパワーズさんが相手です。

対 川平 2 − 5 負け

先発T一 7回95球 被安打9 2四死球 3奪三振 失点5

緊張感漂う立ち上がりを3人で抑え、リズムが生まれます。その裏の2死後、相手の失策により初めてのランナーを出します。ここで4番K大がレフト線へ強烈な当たりを放ちます。欲しかった先制点!と思ったのも束の間、打球が外野ネットを越えてしまい2塁打に・・・。2・3塁から再開も後続が倒れ無得点。そう簡単に川平エース君から得点は出来ませんでしたね・・・(残念!)
その後ランナーは許すものの、2塁手K輝の好判断によるダブルプレーや牽制で3つアウトをとるなどリズムよく守り、5回まで強力川平打線相手に無失点!本当にみんな集中していましたね。
試合が動いたのは4回ウラでした。先頭のR輝が相手の失策により出塁し無死2塁。ここで川平エース君と好相性の4番K大。川平バッテリーが最大限に警戒する中、センターオーバーのタイムリーツーベースを放ちます!欲しかった欲しかった先制点が4番の一打で奪う事ができました。その後相手のバッテリーエラーの間に1死3塁とし、6番H琉が見事なスクイズを決め追加点。2点のリードをもって6回へ・・・。
上位打線に回る、この6回がこの試合の大きなヤマ場だなぁと思っていましたが、1死からランナーを許し強力川平打線に火が付きます。大量失点してもおかしくない状況でしたが、何とか同点で抑えます。しかし、一度勢いのついた相手を抑えられる余力はなく、7回にも3失点し万事休す。今回も残念ながら川平さんの厚い壁を打ち破ることは出来ませんでした。
思い起こすと春先、全く勝てなかったチームが大きく大きく成長しました。県春学童準優勝チーム相手に一歩もひかない熱い戦いをしてくれました。君たちは本当によく戦いました。胸を張ろう!
本日対戦頂いた川平ストロングパワーズさん、いい試合ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します。また、グラウンド準備にご協力頂いた保護者の皆さま、応援に駆けつけて頂いた5・4年生の団員・保護者の皆さま本当にありがとうございました。
6年生の子供達と一緒に野球を出来る時間はあと少しですが、私自身「楽しんで」いきたいと思います(笑)

この投稿に返信する

BBSホームへ