少年野球 - 野洲キッドスポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

18日の延長戦での勝利

この投稿に返信する
たくしゅん 投稿日時 2010年4月20日 15:39:52
全日本学童の湖南大会の決勝戦と同じ相手が初戦ということで、相手からすれば雪辱をかけてという感じで、やりづらかったと思いますが、スコアでしか拝見できませんが、非常に粘り強く戦って延長9回で勝利されたというのは、チームにとって大いに自信になるのではと思っています。24日の物部戦も強敵かと思いますが、守りの野球で突破されることを祈っております。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年4月26日 14:49:59
たくしゅんさん、キッドを離れてもいつもチームのことを気にかけて下さりありがとうございます。
ご存知のように、学童湖南の決勝戦、スポ少湖南予選の一戦目、二戦目とここ三試合と僅差の厳しいゲームが続いています。
テクニカルやメンタルな部分含め課題や修正はありますが、勝つことで前向きに課題を受け止めることができます。
たくしゅんさんが言われますように、このGWは練習や練習試合で個々成長してくれることを期待します。

イチローコーチ、次戦はよろしくお願いします。
6年保護者 山本
たくしゅん 投稿日時 2010年4月25日 06:34:02
先ほど中主のチームはコールド勝ちで吉身に勝って5月16日の準決勝で野洲キッドと対戦することを確認し、イチローコーチの登場の意味がわかりました。全日本学童湖南予選では結果的に10対2とコールド勝ちにはなったものの、途中まではかなりの接戦だったかと思いますので、気を引き締めて頑張ってください。それよりもまずは5月8,9日の県大会の突破が先なので、彦根方面のチームに何とか雪辱をしていただければ幸いです。
たくしゅん 投稿日時 2010年4月25日 06:20:57
昨日、準々決勝での勝利の朗報を保護者の方からメールでいただきました。スコアを見させていただくと、今回もすごい息の詰まる接戦だったと察しますが、守る野球が地についてきたような感じでうれしい限りです。これからはGW明けの全日本学童軟式野球大会県大会やこちらの全国スぽ少交流大会の湖南予選の準決勝、決勝と緊張する試合が続くかと思いますが、この流れを持続できるようGW期間の練習で一層のレベルアップを期待しております。
イチローコーチ 投稿日時 2010年4月25日 00:27:05
野洲キッドの皆さま、いつもお世話になりましてありがとうございます!
中主の某コーチでございます。
今日の物部との試合も、接戦を制しての勝利で、いつもながら感心しております。
我がチームも準々決勝を突破し、いよいよ準決勝で再戦!ということになりましたが、前回よりも少しはマシな試合になるよう(監督に)頑張っていただきます!
私は諸事情により?後ろからそーっと成り行きを見守っておりますので…(^^ゞ
今後ともよろしくお願いいたします。
ゲスト 投稿日時 2010年4月21日 17:48:44
たくしゅんさん有難うございます。かなりの激戦だったようです。お互いの負けられないという意地と意地がぶつかりあった試合でした。今回の結果は本当に紙一重です。次戦も気持ちを切らさず頑張りますね。

四代目管理人

この投稿に返信する

BBSホームへ