少年野球 - 東和フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ルールクイズ35♪ウソ?ホント?

2008-11-12 13:06:10
野球のルールは難しいです(汗。
子供の頃の草野球から始まって、学童・中学・高校・・・と、長年野球に携わって来た方、大人になって草野球を始めた人、あんまり野球をしたことが無い人、いろんな方がいらっしゃると思いますが、知っているようでしらないルール(苦笑(私も含めて(汗。

以下のお話、ウソ?ホント?

@2ストライクになったら、右・左の打席を変えてはいけない。
Aファールボールでボールデッドになった後、塁にいる走者は審判が「プレイ!」をコールするまでベースについていないといけない。
Bピッチャーが牽制球を投げる時、セットポジションをセット(静止)する前にモーションを中断して牽制球を 投げたらボーク。
Cファールライン付近を転がっている打球。野手がファールエリア側に足を置いて、フェア空中にある打球を捕球した場合はファール。
D走者1塁時、左ピッチャーは軸足を外さなくても1塁へ偽投しても差し支えない。

いつも参加して下さっているリンパパさん以外の方も挑戦してみてください〜♪

返信内容を削除

@× 変えても良い
A○
B× ボークではない。
C× フェア
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ