少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

古葉杯&県Jrメジャーベースボールリーグ

 
2013-06-23 19:19:30
先週は古葉杯、今週はリーグ戦と多忙な日程ご苦労様でした。
ジャンボ大会6回戦での大敗から立ち直れないまま?翌週の古葉杯では予選リーグ敗退・・・
毎年必ず訪れるチームの低迷期間にいよいよ突入かぁ・・・と思われた矢先、今週のリーグ戦(ルーキー戦)での3勝を含め、ここ4試合を松浦、佐藤の両左腕で2試合づつ完封。復活の兆しが見えてきました。打線も上位打線に加え、葛西と今井が好調な打撃を見せ始め、下位まで面白い打線になりつつあります。この調子を維持し、今月から来月にかけて行われる県大会につながる三つの大会(河北新報旗争奪宮城県学童野球大会、秋季スポ少野球大会、東北学童野球新人大会)にチャレンジしましょう!
何度も言いますが、各自の体調管理・・・よろしく頼みますよ。

そうそう、ルーキー戦と同時に行われた育成戦(4年生以下)もみんなとても頑張りました!とくに遠藤の力投は感動しましたねぇ。これからが楽しみです。

最近の成績)
古葉杯
東部ディアーズ 1−8 多賀城レインボー
東部ディアーズ 10−0 川崎舘山バッファローズ
県Jrベースボールリーグ(ルーキー戦5年生以下)
東部ディアーズ 7−0 色麻小あたごクラブ
東部ディアーズ 8−0 宮城ジュニアドリームズ
東部ディアーズ 13−0 利府舘山野球スポ少
県Jrベースボールリーグ(育成戦4年生以下−記録参考)
東部ディアーズ 5−7 浮島サザンカジュニア
東部ディアーズ 13−2 宮城ジュニアドリームズ

ここまでの成績)

レギュラー戦 25勝15敗1分
新 人 戦 6勝 1敗1分
計 31勝16敗2分(勝率0.660) 育成戦は成績に含みません。

返信内容を削除

そうですね。かなり復調してますね。
今日の宮城jrドリームズ戦のRYOGAは変幻自在の投球で完璧だったと思います。
あとは安定さが増せば言うことなしだと思います。
打線も総じて好調で、この状態で来週から始まる公式戦に突入できればいいなあ!と思います。
REIの左打者ですが、非常にしっくりきてますね。
野球センス感じさせられますね。
器用貧乏にならぬよう、しっかり振り込んでほしいものです。
それから育成の時のKOUTAは良かったですね。
気合いの乗った投球は、他の選手にも良い影響を与えていると思います。
HAYATEとのバッテリ−も相性ピッタリで良かったです。
みんな野球を楽しそうにやっている姿を見ていると癒されますね〜。
4年生以下のチームが早く9人そろって試合ができるよう新入部員を募集しなくちゃいけませんね。
現在4年生以下が7人ですので、あと2人です。
がんばって探しましょう!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ