少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

JA大会仙南地区予選・・・惜しくも準優勝で県大会出場ならず

2013-09-03 16:34:28
31日に行われたJA大会仙南地区予選は、2市6町の代表と前年度優勝、準優勝のシード2チームを加えた計10チームによるトーナメントで争そわれました。
ディアーズが優勝する為には1日4試合を勝ち抜かなければならない厳しい日程でしたが、大健闘の準優勝でした。夏場のしかも4連戦・・・体力的にも劣る5年生チームのディアーズとしては上出来だったと思います。昨年までは2チームが県大会に行けただけに悔しさは残りますが・・・

一回戦は丸森町代表の丸小ジャガースさんとでした。立ち上がり守備の乱れから先制されますが、エースのリョウガが落ち着いた投球をみせ、攻撃も機動力を使って着実に加点、10対3で勝ちました。

二回戦は前年度準優勝の船小イーグルスさんとでした。先発のダイキが制球に苦しみながらも2失点に押さえ、攻撃陣も序盤打ちあぐんだ相手投手を中盤で捉え5対2で勝ち、準決勝進出です。

準決勝は角田市代表の藤尾ジャンボVさんとでした。先日の新人大会仙南地区準決勝で逆転サヨナラ負けを喫し県大会の道を阻まれた相手です。今回は6年生も加わり、より高い壁となって立ちはだかりましたが、エースのリョウガがコントロール良く打たせてとり1失点完投。攻撃陣も2番セイヤのツーランHRや初めて4番に抜擢されたハルキの2本のツーベースなどで5点を奪い、5対1で勝つことができました。
決勝戦はこの大会3連覇中の船迫小フェザンツさんとでした。先発はこの日3試合目となるエースのリョウガ・・・最終回ツーアウトランナー無しまで2対2と食らいつきましたが、最後の最後に力尽きてしまいました。でも、投手陣の一角、シュウトを病気で欠いていた為やりくりの厳しい中、本当に頑張ってくれました。納得の優秀選手賞でしたね。お疲れ様でした。他の子供達も頑張りました、全員が敢闘賞といったところでしょうか。次の大会は「三全杯IBA U−12秋季大会」です。体調万全にして臨みましょう!

JA大会仙南地区予選 準優勝
一回戦 東部ディアーズ 10対3 丸小ジャガース(丸森町代表)
二回戦 東部ディアーズ 5対2 船小イーグルス(前年度準優勝)
準決勝 東部ディアーズ 5対1 藤尾ジャンボV(角田市代表)
決 勝 東部ディアーズ 2対5 船迫小フェザンツ(前年度優勝)

返信内容を削除

ご指摘ありがとうございます。引率していた保護者としては本当にお恥ずかしい限りでした。周りの方々にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご連絡ありがとうごさいました。今後ともよろしくお願いいたします。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ