少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

岩手日日杯&スピリッツ杯の結果

2013-10-20 16:33:01
北上市への遠征となった岩手日日杯は、初戦の太陽の子スポ少さん(うちと同じ5年生チーム)
に勝って二回戦に。相手は今年の岩手ベスト4の飯豊MAXさん。さすがに鍛えられたチームで
完敗・・・いい勉強をさせて頂きました。
昨日と今日行われたスピリッツ杯は、投手陣の頑張りで決勝に進出!決勝戦は雨の為中止となり、抽選の結果、白石少年野球クラブさんが優勝となりました。これは仕方がないですね・・・
先日悔しい思いをしたシュウトが、二試合連続完封で優秀選手に選ばれ、エースのリョウガも二試合で1失点と安定した投球を見せ、両左腕で4勝をあげました。
来週は大河原町の新人大会です。今年5年生チームで戦ってきたディアーズですので、結果は当然ですが、内容が大事です。翌週にはエス企画杯が控えてます。だらけた試合にならないよう、しっかり調整して臨みましょう。寒くなってきています、風邪には十分気をつけて残り一ヶ月を乗り切ろう!

岩手日日杯)
東部ディアーズ 13対2 太陽の子スポ少
東部ディアーズ 0対7 飯豊MAXスポ少
交流試合)
東部ディアーズ 2対6 黒沢尻西スポ少
東部ディアーズ 5対3 いわさき少年野球
スピリッツ杯)準優勝
東部ディアーズ 2対0 永野ホークス
東部ディアーズ 1対0 上町少年野球クラブ
東部ディアーズ 4対1 槻木スピリッツ
東部ディアーズ 0対0 岩沼南スポ少
(抽選勝ち)
ここまでの成績)
レギュラー戦 42勝26敗2分
新 人 戦 20勝 3敗1分
合 計 62勝29敗3分(勝率0,681)

返信内容を削除

監督の関場です。
ここ最近投手陣が落ち着いてきた最大の原因はというと、私は何よりキャッチャーのREIの貢献度が最高に高いと思います。
ナイスピッチングの時はピッチャーが最初に褒められると思いますが、今のDEERSの快進撃の立役者はキャッチャーのREIだと私は思っております。
短期間でよくここまで育ってくれたと感心してます。
DEERS創立以来のNo.1キャッチャーまでもう少しです。
頑張ってください。
バッテリー以外の野手陣の更なる奮起を期待したいですね。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ