少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

やえがし杯新人大会(準優勝)&MBLルーキーCS(ベスト8進出)

2013-11-18 11:50:09
昨日は朝7時から夜19時まで、野球漬け(計4試合)の一日となりました。
まずは、やえがし杯新人大会の準決勝。最近好調の打線が爆発し、先日打ちあぐんだエース君を見事に攻略しました。先発のシュウトも安定したピッチングで完封!決勝進出です。
決勝戦は相馬東部スポ少さんとでした。満を持して先発したエースのリョウガが、まさかの大乱調・・
・いつも制球力抜群のリョウガにもこんな時はあります。打線が助けなければいけないところでしたが、相手投手陣をまったく打てず完敗・・・走攻守とも一枚上手でした。しかし、とりあえずIBA春季東日本大会につながる「東北大会への切符」は手にしました。来春再チャレンジです!
午後からは、MBLルーキー戦CSの1〜2回戦が行われました。1回戦市名坂クラブさん、2回戦旭ケ丘少年野球クラブさんとも今年大活躍している強豪チームです。試合前のキャッチボールやノックをみていても、しっかりしたプレーをしていて、さすがに鍛えられている感じがしました。一年間5年生チームで戦ってきたディアーズの経験値で今回勝つことはできましたが、来年は・・・
試合は、やえがし杯決勝で早々に降板したエースのリョウガに二試合とも託し見事に期待に答えてくれました。23日(土)は、仙台市民球場でMBLルーキーCSの準々決勝と準決勝があります。
ここまできたら最後まで・・・なんとか突っ走りたいですね。頑張れディアーズ!
それにしても、今回も一日親の会の全面バックアップを頂き、ただただ感謝です。うちの親の会は子供達よりひと足先に「宮城県優勝」ですね。

やえがし工務店杯新人大会(準優勝)
準決勝
東部ディアーズ 8対0 岩沼南BW
決勝
東部ディアーズ 0対6 相馬東部スポ少(福島県)

MBLルーキーCS(ベスト8進出)
1回戦
東部ディアーズ 14対0 市名坂クラブ
2回戦
東部ディアーズ 9対0 旭ヶ丘少年野球クラブ

ここまでの成績)
レギュラー戦 46勝27敗3分
新 人 戦 28勝 4敗1分
合 計 74勝31敗4分(勝率0.705)

返信内容を削除

お疲れ様でした。No.30です。
一日4試合という強行スケジュールの中でしたが3勝1敗とまずます・・・。
いや1敗の中身が悪すぎます。
確かに相馬東部のピッチャーくんは素晴らしい制球でしたが、全員が打てないというのは情けないの一言です。
これがもしも来年の大事な大会の1回戦だったらと思うと・・・。
今回の3勝よりも、1敗の悔しさを忘れないようにして欲しいです。
悔しかったのは俺だけ?
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ