少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

MBLルーキークライマックスシリーズ決勝進出!

2013-11-24 13:39:24
23日に仙台市民球場で行われた、MBLルーキークライマックスシリーズの準々決勝と準決勝戦は、
緊迫した投手戦を制し、来月7日(日)の決勝戦に駒を進めることができました。
準々決勝の多賀城レインボーズさんとの試合は、立ち上がりのピンチを何とか1失点で凌ぎ三回裏の攻撃、二死2塁からの内野安打の間にランナーが一気にホームへ!暴走ぎみでしたが、相手の悪送球を誘い同点。さらに二死3塁から三番シュウトのツーランHRが飛び出し逆転。立ち上がりこそ不安定だったエースのリョウガも初回の1失点で踏ん張り、3対1で勝つことができました。
しかし多賀城さんのバッテリーは素晴らしかったですね。どちらに転んでもおかしくない紙一重の勝負でした。
準決勝は青山ベースボールクラブさんとでした。三回までお互いの堅守で0対0の息詰まる展開・・しかし四回裏、先頭の三番シュウトがしぶとくセンター前ヒットで出塁。盗塁後に続くリョウガが送りバント・・・これがオールセーフになり無死2.3塁とチャンスが広がります。さらに五番ハルキがスリーバントスクイズを見事に決めて待望の先取点!二死後、八番ケイトがセンター前に貴重なタイムリーヒットを放ち、この回2点をあげ最終回に。二死ランナー無しからのキャッチャフライでゲームセット・・・と思いきやこれを落球してヒットにしてしまいます。ここから流れは一気に青山さんへ・・・連打で1失点、さらに二死2.3塁と一打逆転のピンチでしたが、この日2試合をひとりで投げぬいたエースのリョウガが踏ん張りゲームセット!2対1で勝ち決勝戦進出です。本当に大変な2試合でしたが、心地よい疲労ですね。
先週からサードにコンバートしたサードのタクトがいい働きをしていますね。セカンドに回ったセイヤが持ち前の「足」を生かして、守備範囲の広いセカンドになれば、面白い内野陣が出来上がるんじゃないかな〜。とにもかくにも決勝戦進出・・・あとは楽しんで思い切りやるだけだ〜!
体調管理も怠りなく・・・

MBLルーキークライマックスシリーズ(決勝進出)
準々決勝
東部ディアーズ 3対1 多賀城レインボーズ
準決勝
東部ディアーズ 2対1 青山ベースボールクラブ

ここまでの成績)
レギュラー戦 47勝28敗3分
新 人 戦 30勝 4敗1分
合 計 77勝32敗4分(勝率0.706)

返信内容を削除

いや〜サードのTAKUがいいですね〜。
打ってよし、走ってよし、守ってよし、そして勉強の成績は・・・。
CSになってからは大車輪の活躍です。
さあ決勝はこのまま突っ走って欲しいものです。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ