少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ディアーズ創部10年の歩み・・・

2014-02-03 11:49:02
ディアーズは昨年、創部10年目のシーズンを終えました。
11年前、監督と私がディアーズ結成について熱く語った?あの日から、早いもので10年が過ぎました。その当時からのスタッフは、団長(にゃんこ大王)とT審判兼コーチの4名だけになりました。

「祝勝会」と言っては飲み、「反省会」と言っては飲み、「何もないけど」と言っては飲み・・・少年野球について熱く(同じことを何度も話しちゃ盛り上がってましたね〜)語るのが週末の行事でした。
10年間で、ざっと計算すると350回以上は飲んでることになります(笑)
今年の正月は、1〜3期生の子達から新年会のご招待があり、「こいつらと飲めるようになったんだな〜」と感慨深いものがありました。嬉しかったですね〜。

今月には創部10周年記念式典を計画しており、OBやお世話になったチームの方々など、百数十名の出席を頂き盛大に行う予定になっています。10年間の御礼を込めて「お・も・て・な・し」させて頂きます。

11年目に突入する「東部ディアーズ」 10年前はスリムでダンディだったNO.30も、普通のおじさんになり自分を「福山雅治」と勘違いし始め、ノックが担当だったNO.29も足腰の衰えには勝てず、髪も無くなり、激太りし・・・、にゃんこ大王に至っては・・・。と言う事で、若いお父さん方の協力が不可欠です!本当に宜しくお願いします。
あっ、もちろん県南NO.1との噂も高い「若くて綺麗なお母さんたち」のご協力もお願いしますね。

大きな目標に向かって、11年目のシーズンをみんなの力で乗り切りましょう!

返信内容を削除

素晴らしいですね。
勝ちも勝ったり610勝 負けも負けたり286敗
それでも子供たちを褒めたのは何回だったでしょうか・・・。
今の風潮の通り褒めてきたらこの勝ち数は達成できたのでしょうか?
ん〜難しい判断ですね。
指導の質も時代とともに変わってきています。
ただ言えることは今年の正月に1〜3期生と昔を懐かしみながら笑顔で飲めたことが本質ではなかったかと思いたいですね。
10年後に懐かしめるチームに・・・。
チーム一体で一つの目標に向かった結果の素晴らしい宴でした。
10周年楽しみにしています。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ