少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

シーズン前半戦・・・ご苦労様でした。

 
2016-05-08 18:05:40
今日のジャンボ大会をもって、シーズン前半戦(3〜5月)の大きなヤマが終わりましたね。
子供たち、指導部は、この前半戦をどのように捉えましたか?

子供たちの野球ですので、勝つこともあれば負ける時もあります。大切なことはそれらから学び、日々成長することです(チームも個人も・・・)
まだまだ大会は続きます。
走りこみの足りない投手陣は「走れ走れ!」
バットスイングの遅い選手は「振って振って振りまくれ!」
平日の自主練こそが・・・自信の源です
平日の自主練こそが・・・ディアーズを支えています
もう一度問いかけてみよう 「自分は本当にやっているか?」

ヤングスポーツ杯の決勝戦のようなすばらしい試合も観せてもらいました。
まだまだ伸びしろのあるチームだと思います。
新しい目標に向かって「頑張れディアーズ!」

返信内容を削除

シーズン序盤戦 大変お疲れ様でした。
先日のマクドナルド仙南予選(槻木戦)を観戦しましたが子供たちが格段に上手になっているのに驚きました。
この調子で進んで行って欲しいと思います。
ジャンボ大会は残念な結果になったようですが、子供たちの3ヵ月後→一年後→3年後→5年後を考えるとこの敗戦も大きな経験で今後がとてもとても楽しみです。
先日機会があって高校野球を見に行くことがありました。
先輩たちは、ものすごく頑張ってますよ!
自分の3ヶ月・1年・3年・5年後を思い浮かべて頑張って欲しいと思います。
楽しく練習して楽しくプレーして、良い結果が出ればこんなに楽しいスポーツは他に無いと思います。
野球の楽しさを今味わうことで今後来るであろ苦難も立ち向かえる糧になるのだと思います。
例えるなら3兄弟の3番目のあの子!
天真爛漫なあの笑顔がとてもいいですね!
選手全員難しいことは考えず、野球を楽しんで欲しいと思います。
また試合見に行きますね!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ