少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

大中野球部仙南新人大会優勝 ディアーズOB活躍

金子 2016-09-26 07:35:37
一昨日、昨日と中学校仙南新人大会が行われ、大中野球部が村二中を8:0、準決勝で船岡中を9:0 決勝で村一中を9:2で下し優勝しました。おめでとうございます。我がディアーズOBが一年生ながらサード・2番コウタ、ファースト・3番タクト、レフト・4番ヨウセイ、ショート・5番春樹、ライト・7番ケイタが先発出場でナント決勝戦4回から1年タイガが投手で登場、好打・好守での活躍を応援に駆け付けた6年生を始めとするディアーズ現役メンバーに見せてくれました。多いに刺激になった と思います。好守を見せスクイズを決めたコウタ・テンポの良くコントロールがよかったタイガ等2年生に交じり頑張った選手らは1年前まで同じチームメンバーです。
成長の度合いがうれしく感じます。他ディアーズ1年生メンバーもベンチ入りし、懸命にチームを支えていました。チーム反撃の口火を切ったタクト(その前に怪打・・・も有ったけど)、中々打たせてはもらえなかったけど成長が見えたヨウセイ、コントロールを支えるメンタル強化(経験が浅い故)ですね、あわやレフトスタンドと思える快打を見せたハルキ(こちらは快打)、逆転の2Bを放ったケイタ打撃が著しく向上、強く振れてますね。子供達の成長に感激したニャンコGGEでした。・・・あ〜ベンチから聞きなれた圧倒的存在の声もきこえてました。(笑)

返信内容を削除

大中野球部、まずは郡大会優勝おめでとう!目標はもっと先だとは思いますが、ひとつひとつ大事に戦っていってください。
今の大中の二年生は、ディアーズが県大会を初めて制した時のメンバー4人が在籍し、さらに翌年のメンバーも全員が入部しているディアーズ色の強い年代ですね(笑)
タクト、ヨウセイ、ハルキのクリーンナップの活躍は想像できましたが(笑)ケイタの成長と、一年生のコウタ、タイガなどの頑張りは嬉しい限りです(涙)みんな頑張っているんだな〜
応援に行けなくてすみませんでした・・・仙南大会には応援に行きたいな〜行けるかな〜
(報告)
私し事ですが・・・ディアーズ一期生祐樹が来月結婚することになりました。ディアーズOBの先陣を切って
・・・ということになりますかね(笑)何かと忙しく、ディアーズにも顔を出せなくてすみません。
大中もディアーズも高みを目指して頑張ってください!応援してますよ〜
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ