少年野球 - 岩室Vソニックス

ニュース

ポータルニュース
2019年11月17日
(11/15)大会情報『ファイナルトーナメントの組み合わせが・・・
詳しく見る

96件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2014.04.30   
新たな挑戦に向かって
挑戦者として臨んだ全日本学童。
結果はあと一歩及ばず準決勝敗退でしたが、最後に追い上げて岩室の存在感を示すことが出来たのは今後につながる収穫だったと思います。
対戦していただいたNSジュニアさん、ありがとうございました。このまま全国大会目指して頑張って下さい。

さて…最初の目標の道は途絶えたのですが、何時までも下を向いているわけにはいきません。
次の目標、スポ少に関してはうちはディフェンディング・チャンピオンです。数多の挑戦者達が好敵手(ライバル)として立ちはだかり、打倒岩室で向かってきます。考えただけでもワクワクします。そのライバル達と最高の戦いをして退け、勝利を勝ち取り、再び大きな舞台に立てるように選手・指導者・保護者が三位一体となり、まずは目の前の1戦1戦を勝てるようにテンションを上げて進んでいきましょう。

悔し涙はもう要らない!勝って最高の涙を得る為に、これまで以上の皆さんのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
2013.10.25   
岩室からプロ野球選手に
皆さんの先輩でもある相沢晋くんがドラフト会議にて楽天イーグルスから8位指名されました。
岩室からでもプロ野球選手になれる!
目標が明確になりました!明日から今日からがんばりましょう!
2013.09.04   
第8回学童軟式野球新人戦決勝T出場チーム
第8回新潟地区学童軟式野球大会の決勝トーナメント出場チームが出そろったようです。
(SSBCさんのブログより情報頂きました)

Aブロック代表 五十嵐ファイターズ さん
Bブロック代表 上山ブルースターズ さん
Cブロック代表 両川スポーツ少年団 さん
Dブロック代表 桃山ライオンズJr さん
Eブロック代表 松野尾オールスターズ さん
Fブロック代表 曽根コンドル さん
Gブロック代表 立仏レッドキャップスJr さん
Hブロック代表 NSジュニア さん
Iブロック代表 岩室Vソニックス
Jブロック代表 南ビックボンバーズ さん
Kブロック代表 曽野木サンダークラップ さん
Lブロック代表 巻南堀団野球クラブ さん
Mブロック代表 新通・坂井東野球団 さん
Nブロック代表 青山あらうみ さん

です。
雨流れの影響で「第31回読売学童野球新潟市大会」と新人戦の日程が重なっているチームの皆さんも多いとは思いますが頑張りましょう^^
2013.07.19   
スポ少全国大会 札幌
初戦の相手が決まりました。
8月2日12時より つどーむ 岩室はトーナメント1番です。
香川県代表 多肥ハリケーンシニアスポーツ少年団さんです。
2013.07.16   
全国大会出場お祝い
新潟県軟式野球連盟会長より連絡頂き、連盟よりお祝いを頂ける事になりました。昨年に続きということでいろんなお話がありますが、後で皆さんに報告いたします。
2013.06.13   
スポ少
全日本学童で東西の横綱が予選で破れ、いつもの常連チームもスポ少に切り替えて頑張っているようです。

昨年、神宮で敗戦した浜ウインドキッズさんもスポ少全国を目指して近畿大会に進んだ様です。

もしかしたら今年の注目はスポ少に集まるかも!

続々とマック全国大会の代表、スポ少の代表が今月出揃います。
札幌での熱い夏!期待します!
2013.06.05   
先輩が頑張っています!
秋に練習を観に来てくれた先輩、相沢 晋くん(和小出身)頑張ってます!

都市対抗野球>石巻エース「三度目の正直」で完封勝ち
毎日新聞 6月4日(火)21時5分配信



【TDK・日本製紙石巻】本大会出場を決め、喜びを爆発させる日本製紙石巻の選手たち=青森県弘前市の弘前市営球場で2013年6月4日、小川昌宏撮影
 ○日本製紙石巻1−0TDK●(4日・東北第1代表決定戦、日本製紙石巻は3年ぶり2回目)

 先発3連投となった日本製紙石巻のエース・相沢がTDK打線の前に立ちはだかった。散発5安打に封じ、浜田のソロ本塁打で挙げた1点を死守。無四球完封を演じ、昨年の第1代表決定戦で延長サヨナラ負けを喫した借りを返した。

 マウンドにはまるで別人がいるようだった。前の2試合は打ち込まれて途中降板。コーチ兼任の右腕は試合を作る先発の役目を果たせなかった。「三度目の正直」と思って臨んだ大一番。意識したのは「立ち上がりから低めに丁寧に投げる」。左打者にはシュートを効果的に配し、持ち味の打たせて取る投球がさえた。最後の打者を仕留めると、相沢を中心にマウンド付近で歓喜の輪が広がった。

 ドーム初出場を果たした翌年、東日本大震災が起きた。地元の宮城県石巻市が被災し、会社の工場も甚大な被害を受けたが、野球部は「復興のシンボル」として活動を続けた。

 それがチームには重圧となった。2年連続で都市対抗出場を逃すなど期待された結果を残せず、「勝てないつらさを感じていた」と木村監督。3年ぶりの出場を決め、ようやく重い荷を下ろすことができた。目指すはドーム初勝利。それが応援してくれた会社や地元への恩返しになる。【佐藤則夫】
.
2013.04.13   
センバツ大会結果
準々決勝
○村松中央3-0はまなす●
□あおし<不戦勝>上組■
○片貝3-1新通坂井東●
○巻南8-0保倉北諏訪●

準決勝
○あおし4-0村松中央●
○巻南6-3片貝●

【明日の予定】
決勝戦
あおし野球クラブ(中越)
   VS
巻南堀団野球クラブ(新潟)
会場:城山球場
時間:14:00〜

以上です。
2013.04.09   
お知らせ
我が『岩室Vソニックス』が西蒲区体育協会から表彰されることになりました!
今月27日に監督から出席して頂こうと思います。

大事な大会の期間中ですが、表彰されるのに負けてる訳には行きません!さらに気を引き締めて頑張りましょう!

OBの皆さん、昨年の快挙が認められての体育協会表彰です。これからも『岩室VソニックスOB』として後輩の見本になれるよう切磋琢磨していきましょう!

これを期に新潟市、西蒲区、から全国大会の代表が出た場合について、市役所からの補助的な形ができるとこれからの学童野球の発展につながるのではと考えます。小さな地域の学童野球チーム単位での活動で全国大会に出場することは並大抵の事ではありません!この表彰を期にご検討よろしくお願いします。
2013.04.07   
第4回 新潟県センバツ学童野球大会初日結果報告
[1回戦]
○村松中央2-2(EX5-2)曽野木サンダーシップス●
○田尻9-4黒川●
○はまなす7-6十日町●
○西山10-6濁川●
○あおし7-2愛宕●
○上刈4-3大野Y●
○上組4-0新発田●
○若獅子7-4岩室V●
○片貝6-5早通●
○松浜6-3ジュニアG●
○金井3-2白峰●
○新通坂井東7-5一小●
○横越11-3真木山●
○保倉北諏訪10-0燕南●
○松野尾6-5中之島●
○巻南16-2五泉F●

[2回戦]
○村松8-1田尻●
○はまなす7-0西山●
○あおし8-2上刈●
○上組7-5若獅子●
○片貝10-0松浜●
○新通坂井東10-0金井●
○保倉北諏訪5-3横越●
○巻南9-0松野尾●

以上が初日の結果です。
2013.04.04   
お知らせ
遠征でお世話になっている群馬『豊武クラブ』さんが全日本学童軟式野球大会(マック)の群馬県大会に予選を突破して進んだと監督まで連絡がありました!
雪の無いところは始まるのも早いようですね!
遠征での約束が現実になることを期待します。
新潟市予選が始まるまであと少しです。一つ一つ確実に、大胆に、集中して、全員が一致団結して頑張りましょう!
東京の地で群馬代表と新潟代表が大宴会!
私を神宮に連れて行って!
2013.03.25   
川本選手移籍
岩室にヤクルト野球教室に来てくれた川本選手がトレードでロッテに移籍です。
ヤクルトの川本良平捕手(30)とロッテの田中雅彦捕手(31)のトレードが成立し、両球団から25日発表された。(時事通信)
2013.03.11   
高円宮賜杯第33回全日本学童軟式野球大会新潟市予選
対戦相手も決まり、(初戦、白小カッツ)後は上げていくだけです!
練習試合の様子を観てましたがまだまだです・・・練習のための練習であったことが出ています!
これからの1ヶ月、もう一度気持ちを引き締めて取り掛かりましょう!
涙は勝って嬉し泣きまでとっとけ!
2013.02.28   
いよいよシーズン到来です。
最近、晴天が続いていよいよシーズンが始まるのだなと気持ちが引き締まります。

始まる前は長いと感じるシーズンも始ってしまえば一瞬で終わってしまう感じがします。
これまでの室内練習で蓄えた力を一気に解放して今シーズンを乗り切り、最後は大団円を迎えられるようにみんなで頑張りましょう。

試合・練習で頑張るのは子供達、その子供達が良い環境で試合・練習に臨めるように環境を整えるのは指導者・保護者達。
この3つの歯車がうまく噛み合った時にはおのずと結果が見えてくると信じています。

最後にHPの中にはBBS(掲示板)があります。ログイン後に書き込みできます。一般公開しなくてもチーム内公開で限定して書き込みできますので、皆さんもどんどん活用していきましょう。
2013.02.26   
新入会員募集
6年生の最後の仕事として、新入会員の募集ポスターを手書きで自分の思いを込めて作ってくれました。
各、学校に貼られると思います。
冬場の体育館練習に見学に来てくれてる児童がやる気になってくれてます。
冬場の体力つくりはきつくて見学にきたら嫌になっちゃうかな?と大人目線で考えてましたが、子供達の感覚は違っていたようです!
もうすぐ?雪が解けてグランドに元気な声が響きわたることと思います。
みなさん、ポスターを観て一緒に夢を追ってみませんか?
子供達だけでなく、大人も一緒に体を動かす良い機会です。
仕事の都合で子供がやりたくても土日は・・・という方も、保護者会がしっかりしているので心配ありません!
保護者会?面倒な組織?・・・違います!助け合う、支えあう、励ましあう(お茶を飲む、お菓子を食べる、お酒を・・・)楽しい集まりです!
ぜひ、一歩を踏み出してみませんか?
子供の目が行動が言動が気持ちが変わりますよ!
2013.02.18   
第7回ポップアスリートカップ
第7回ポップアスリートカップにエントリー致しました。
参加には皆さんの承認が必要です。昨年同様、ログイン承認お願いします。(今回は生年月日の再入力が必要です)

お時間のある時に大会要綱等に目を通しておいてください
2013.02.08   
夜練習訪問
久々に夜練習に参加させていただきました。
実は今シーズンの奥様の味方『ポール』をお届けするためです。頑固な泥汚れには最強です!
お求めになりたい方は事務局までお問い合わせください。メンバー特価でお出しできます。
*注意、アトピーなど皮膚が敏感なお子様はすすぎを丁寧にお願いします。

さて、2月に入り木曜日の夜練習、監督、コーチが不在の自主練習、気合の入り具合を見たいと思い様子を・・・
いいね〜!!!お父さん方を中心に狭い環境を工夫して良い練習ができてます。驚いたのはスイングの力強さがあきらかに違ってました!これは毎回観ている人にはわからないことかもしれませんが、インパクトの音が違います。子供達は確実に成長してますね!
進学を決めた中学生も次のステップのために体を動かしに来てます。なまってますね!でもこの環境が良い効果を生んでいると思います。卒業生が後輩の練習を診てあげる、見本を見せる、見て真似をして上達する。
この流れがこれからも続いてほしいと思いました。
お父さん方の気合の入り方も良い感じ!
かなり早いですが、連覇が見えてきた感じです!
2013.01.28   
お知らせ
皆さん、シーズン中のユニホームの洗濯大変ですよね!
しつこい泥汚れには皆さん『バイオ濃厚洗剤ポール』をお使いだと思いますが、現在、日本中のどの店舗にも並んでいない洗剤です。
店頭に置かないのはいろんな理由があるようですが、
いつも個人的にお願いしてお取り寄せしていただいてましたが、今回ちょっとしたきっかけがあり製造会社に問い合わせたところ、まとめ買いをするとかなりお得なことがわかりました。
チームで在庫するなんて提案はいかがでしょうか?
きっとまわりのチームの方々もお困りであれば譲ってあげることもありかも!
皆さん要望があれば事務局まで!
2013.01.27   
スポーツ少年団交流大会
全日本学童軟式野球大会に続き、スポーツ少年団の交流大会の案内も届きました!
二頭追うものはなので、申し込みだけで良いのかと…
どちらにせよ、全国大会行きましょう!
2013.01.25   
高円宮賜杯第33回全日本学童軟式野球大会新潟市予選
高円宮賜杯第33回全日本学童軟式野球大会新潟市予選の案内が届きました。
新潟はまだまだ冬で実感が湧きませんがいよいよです。
2月からはモードを切り替えていきましょう!
前年覇者として全チームが打倒岩室に挑んでくると思います。気を引き締めて良いスタートができるように自分に厳しく一つ一つレベルアップしてください。

[ 前のページへ | 次のページへ ]