少年野球 - 和歌山レッドブルブラザーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年3月1日
今年もアツい戦いが始まる!【キャプテンだいちのブログ2024・・・
詳しく見る

49件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2010.06.16   
6/20ポップ予選大会
いよいよ大会公式試合です!
今回はちょっと遠出で、みなべ町へ向かいます。
前泊することになり、みなべの手前の印南町で『民宿印南崎』で宿泊して、翌日の10:00よりプレーボールです☆☆☆
がむしゃらに一生懸命な野球をしてくれるよう、
みんなで子供たちを励まして、内容の良い試合ができるよう、
せっかくだから楽しい日が送れるよう頑張って参りましょう!!
あわよくば・・・一勝!?
2010.06.16   
アルバム写真追加しました!
第4回ポップアスリート大会の開会式の写真をUPしてありますのでまたごらんください。

何かほかに写真お持ちの方ありましたら、UPしていきますのでデータを頂戴できたらありがたいです〜☆
2010.04.16   
春のイベント!!バーベキュー♪
4月24日(土)に、バーベキューをすることに決定いたしました!!
みんなでわいわい食べてしゃべって楽しく過ごしたいと思います。
午前、午後に各小学校は参観日となっていますが、終わり次第集合でよろしくお願いしますね♪
2010.03.26   
合同練習&練習試合
合同練習や練習試合等を一緒にしてくださるチームがございましたら、どうぞよろしくお願いします♪
2010.03.26   
もうすぐ、4月です♪
長雨つづきで、意外にも寒い日ばかりで、春はどこ?!というような日々でしたが、ようやく雨もあがり、日差しがでてきた今日です(^^)
とはいえ、週末はまだ気温が上がらないみたいなので、寒暖の差に体調崩さないよう、頑張って参りましょう!
2010.02.21   
入部チームをお探しのみなさんへ
もうすぐ3月ですね〜。
卒業という季節でもありますが、新しい学年になるにあたり、何かにチャレンジしようと考えているみなさん♪
ぜひ、我がチームで一緒に野球をしませんか?
体験&見学、大歓迎!!
お気軽にお越しください♪まってまーす☆
2010.02.21   
土曜日の練習について
諸事情により、当面土曜日は場所を移しての練習となります。
その都度ご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
2010.01.25   
☆平日練習について連絡☆
携帯メールでも連絡させていただきましたが、平日練習を指導していただいてるコーチに勤務先の異動があり、26日の練習のあと、当面の間、予定は未定とさせていただきます。
また、状況の変化を考慮してはじめていきますので、ご了承ください。
再開が決定しましたら、また連絡させていただきます!
2010.01.25   
☆平日練習☆partU
1回目の平日練習には、予想を上回る参加人数で嬉しく感じました♪
みなさま、本当にありがとうございます!
そして、第2回目は、明日26日㈫です。なんだか寒いらしいので、よろしくお願いいたします。

2010.01.22   
☆平日練習☆
こんにちは〜♪
雨模様の天気から、今日はいいお天気でよかったですね。
今日夕方四時半から、Tコーチによる平日練習が行われます。寒くなる夕方ですが、貴重な練習時間ですから、がんばっていきましょう♪
あ、帰ったら宿題もがんばりましょうね☆
2010.01.05   
2010年1月10日グランド開き☆
さてさて、一年というのは早いものですね。
この間グランド開きしたかと思えば、卒団式を12月に終え、あぁ寂しくなるなぁと思って入れば、年は新しくなり新年度がスタートとなります!!
平成22年1月10日(日)グランド開きです!
原田グランドへ集合
隅田八幡神社にて祈祷
豚汁うどんを食して
午後からは初練習!
よろしくお願いいたします♪
2010.01.05   
とりあえず・・・
管理者のわたくし事ではございますが、昨年は左膝負傷により手術入院となり、みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、遅くなりましたが改めてお詫び申し上げます。
そして、皆様の励ましのお言葉やお心遣いをいただきまして、本当にありがとうございました!
やっと、松葉杖なしでもなんとか歩けるようになり、地面に足を下ろすことができ、ながらくしばらくリハビリにがんばりたいと思います。
どうか、皆様は病気怪我など無い一年となりますようお祈り申し上げます。
2010.01.05   
☆あけましておめでとうございます☆
2009年丑年・・・昨年中は大変お世話になりました。
2010年寅年・・・ガオガオ〜ッと勢い付けて、今年もがんばりましょ!そして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
良い年となりますよう心よりお祈り申し上げるとともに、より一層のご協力をよろしくお願いいたします!!
2009.10.23   
11月の予定です〜(^◇^)
みなさま、毎度お疲れ様です!
今週末は、土曜はいいお天気らしいですが、どうやら日曜はお天気悪そうですね(>_<)
紀見小6年生は、10月28日陸上競技会・30日〜31日は修学旅行・・・インフルエンザに負けないようがんばりましょ!!
さて、11月の予定ですが・・・11月8日開会式および開幕する『堺市長杯』、大阪方面の大会もインフルエンザの関係で思うように日程が消化されずで、試合日程もまだ未定です。
11月21日〜『やまなみ杯』へ参加させていただく予定。昨年とはちがい今年はトーナメント制ですので、がんばっ『一勝』を挙げましょう!
2009.10.18   
練習試合です〜♪
新しい風が吹き、メンバーたちも意識高まりが増している今日この頃です。
本日は、伊都ドリームスさんのグランドへお邪魔しまして、練習試合です!
もう1チームこられての対戦となりまして、楽しみですね(^▽^)いいお天気だし・・・まだ暗いけどたぶん。
インフルエンザが流行しているため、我がチームにもやみあがりくんたちが数名・・・がんばれ!!
今日も1日、親子共々、がんばってまいりましょう♪
2009.10.18   
予期せぬ来訪者❤❤❤
10/11、練習のさなか。車が一台グランドそばへいらっしゃいました。『誰だろう?』そんな折、男性が1人降り立ちました。そして『見学よろしいですか?』と・・
おっっっとぉ!!!その車からもう1人・・・年頃は小学生・・・何年生かしら!?わおわおっ❤
そんな感じで、午前中。その後なんと体験入部。
そしてそして、10/12もきてくれて(TT)さらにさらに入部届けをいただいて・・・(T0T)うう嬉しいっ!
そうです!新入部員のこうきくん!!来てくれました!!即戦力です!!
我がチーム、RBBに逢いに来てくれて、本当にありがとうございます☆
そして、入部してくれてありがとうございます!!
みんな大歓迎だぁ〜♪
2009.10.18   
まったまた回顧録シリーズ!!10/10大会☆
先にお知らせしていました、河内長野杯が10/10(土)に行われました。
河内長野市赤峰市民グランドにて。午後4時半からの試合となり開会式には出席することができませんでした。残念です・・・(><)
対戦は、『野田ホークス』さん・・・見るからに強そう・・・そしてでっかい(^^;)笑うしかない!?
いやいや、気を取り直して・・・キセキをおこすぞぉと言わんばかりに、RBB小ぶりなやんちゃたち・・・緊張がこちらにも伝わる。
前半戦、よくやりました!!!
初回1点とられ、2回2点とられながら、なかなかの攻防戦!!3回は無失点におさえ・・・なにか光が見えましたね(^0^)/
しかし・・・わたしの個人的な見解??では、初体験のナイター・・・これがまた・・・残念(−−;)
大量失点と、制限時刻がマッチしての終了となりましたが、よくがんばったと思いますよね?!!
初ナイターも経験できましたし、河内長野杯バンザイ♪
また、来年リベンジです!!
あいるびーばっく・・・つづく
2009.10.18   
さらに回顧録・・・9/27練習試合
またまたまた、記憶をたぐり・・・(^^;)
えーと、たしか今度は『伊都ドリームス』さんとこと練習試合。伊都ドリームスさんには、いつもお世話になっており、ありがとうございます!!
同じような条件、同じような志を持つチームとして、今後とも親交を深めていければと思います。
よろしくです〜♪
練習試合を行った後は恒例となりました合同練習♪
自チームとはまた一味ちがうノック等を体験させていただき、勉強になりましたね☆
こんどまたやりますよ〜といっているうちに実は・・・もうすぐですっっっ!!!
2009.10.18   
回顧録(^^;)9/22練習試合♪
またまた、ふり返りまして・・・
9/22に、仲良くさせていただいてます『千早赤坂ベアーズ』さんにお願いいたしまして、練習試合へきていただきました!!!
いつもご無理聞いていただいてありがとうございます。
ほんとは半日という予定でしたが、これまた急きょご提案させていただいて15時までいてくれることになり、楽しい1日となりましてね♪結局・・・16時ぐらいまでひっぱっちゃいまして、スミマセン。
子供達は何度かお会いしていることもあり、和気藹々としていていつも嬉しく思います。
また、ちょくちょくこんな1日をつくれたらよいかとおもいます。
千早赤阪ベアーズの皆様、今後ともよろしくお願いいたします☆
2009.10.18   
さてと、夏イベントしたよ♪
おくればせながら、ご報告兼ねて・・・(^^;)
今までは夏休み中のどこかで、夏のお楽しみとしてイベントしてきましたが、今年はなかなか日程が組めず、9月6日(日)に行いました♪
これがまた季節もよくてなかなか良かったですね♪

今年は『夏だ?!川だ!バーベキューだ!!あゆつかみだ!!!ついでに塩焼きだ♪』会でございました。
河根方面の浅瀬の川沿いのキャンプ場をお借りして、鮎つかみも体験させてもらって、バーベキューに満腹、少しシーズンオフであるがやっぱり暑い9月楽しい川遊び、〆は掴み取った鮎の塩焼き♪
おいしゅうございましたぁ〜(*^^*)
ご同行いただきました、父母たちありがとうございました!また来年も楽しい計画して、子供達を喜ばして、ついでに私たちも親睦を深めましょうね♪
ちなみに鮎で大活躍?我が息子の昨年卒団生Sくんは、あゆつかみでは、掴み取られた鮎を片っ端から、また投げ込み、いったい鮎は何回つかまれたのでしょうか・・・最終ぐったりした鮎ばかりとないまして、後は他の父たちと混じってひたすら鮎を串刺しにしておりましたね・・・。我が家の親父っす???
[ 前のページへ | 次のページへ ]