少年野球 - 東向陽台スカイラーク

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

35件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2023.05.20   
体験会を実施します!
5月20日(土)PM2:00〜 & 5月21日(日)10:00〜17:00
体験会を行います!

前日雨だったので、汚れてもいい服で参加していただいた方がいいかと思います(;^ω^)

【持ち物】帽子、水筒、グローブ&バット(持っていれば)
2023.04.21   
体験会を実施します☆
22日(土)
午後から体験会を開催します!
どなたでも参加OK

【持ち物】
帽子、水筒、バット&グローブ(持っている人は)
2023.04.05   
体験会を実施します!
4月8日(土)
AM9時〜PM4時まで体験会を行います!
是非、お好きな時間に来てください♪
【持ち物】帽子、水筒、グローブ&バット(持っていたら)
2022.10.17   
10/23(日)体験会を実施します☆
10月23日(日)体験会を午後1時から実施いたします!
午前には団員が記録会を予定しており遠投・ベースランニングをしています。御一緒に測りたい方もどうぞ御参加下さい!!


2022.05.23   
体験会実施しました!
5/22(日)13:00〜体験会実施しました!
午前中から生憎の雨で来てくれるかな...とドキドキで開催いたしました☆
雨がやんだりまた降ってきたりのお天気でしたが、参加いただきありがとうございました(^▽^)
何度でも遊びに来てください♪

グラウンド練習をしている時にお声をかけていただけたら、誰でも体験できますので、今回参加できなかった〜っていう家庭も是非遊びに来てください☆
2022.05.09   
体験会を開催します🎵
5月22日(日)13時〜
 体験会を開催します。
 是非、お気軽にご参加ください♪


【持ち物】
 水筒・帽子・タオル・グローブ&バット(あれば)


※お子様が体調不良の場合は無理せず、グラウンド練習の日に遊びに来ていただければと思います。


(※5/22追記)今日は小雨が降っていますが、体験会実施予定ですので、是非ご参加ください。
途中からの参加でも構いません♪


(追記13:18)3時以降雨が強くなりましたら、解散予定です。

2021.10.24   
2021年10月31日(日) 体験会を行います❗
時間:午前9時〜、午後1時〜となります😃

持ち物:水筒、あればグローブ・バット

対象:小学1年生〜5年生の男の子👦と女の子👧

みんなで楽しく野球をやりましょう🎵
まずは、体験から❗ 初心者の方ももちろん大歓迎です❗ 監督・コーチ・団員が丁寧にお世話します🎵
みんなで待ってま〜す😄
2020.10.03   
10/3体験会を開催しました!
たくさんのお友だちに来ていただき、ありがとうございました。スカイラークの楽しい野球を感じていただけたら、うれしく思います(*^^*)
体験会に関わらず、明石台グランドで練習している時は、いつでも体験していただくことができます。
どうぞご遠慮なくお声がけください(^^)
2020.09.22   
2020年10月3日(土)スカイラーク体験会を開催します!
10月3日(土)に体験会を開催いたします。
コロナ対策万全にお待ちしておりますので、ぜひこの機会にスカイラークでの楽しい野球を体験ください(^^)
未経験者、女の子大歓迎!!

【場所】
明石台公園グラウンド
【時間】
午前の部10時〜12時
午後の部13時〜15時
上記時間内のお好きな時間にお越しください。
【持ち物】
水筒、グローブ(あれば)、汗拭き用タオル
【服装】
動きやすい格好(寒暖の差がありますので、脱ぎ着できる服装が良いと思います。)
2019.01.29   
東向陽台スカイラーク創立40周年記念祝賀会が行われました
今年創立40周年を迎えるスカイラーク。若生富谷市長・中山県議会議員をはじめ、顧問の磯前様・小川様・多くのOBの皆様がご出席頂く中、ホテル白萩にて記念祝賀会が執り行われました。
スカイラーク愛が溢れたスピーチ、会場の皆さんの笑顔、紫雀隊によるすずめ踊り、楽しい思い出話の全てで会場を華やかなそしてアットホームな雰囲気にして頂きました。本当に素敵な祝賀会になったと思います。ありがとうございました。
渡邊総監督と阿部監督にはこれからもお元気で頑張っていただき、スカイラークの歴史がこれからも長く続くよう願っています。50周年祝賀会を楽しみにしています!!
2018.12.27   
2018年度も応援ありがとうございました
2018年度は、さよなら大会ベスト8、グランドチャンピオン大会ベスト8で、すべての試合が終わりました。そういえばジャンボ大会もベスト8だったな・・

子供達は緊張しながらもそれぞれの力を発揮してくれたと思います。よく頑張りました。試合後は6年生ひとりひとりから涙ながら感謝の言葉があり、子供の成長を感じました。中学生になってもスカイラークで学んだことを胸に頑張って欲しいです。

父兄は子供から感動をもらい、充実した日々を楽しみ、すべての試合が終わった今寂しさを感じています。もっとこのチームで野球している子供の姿が見たかったなぁと心から思います。

総監督・監督・コーチ、ご指導ありがとうございました。応援してくださった地域の方々、おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございました。そして一緒に戦った仲間との出会いに感謝です。
東向陽台スカイラークが大好きです!最高-----!(^^)!
2018.11.21   
七十七銀行・トヨタ自動車東日本合同野球教室に参加しました
両社の社会人野球の現役選手が直接教えてくれる野球教室に参加しました!
守備位置ごとの練習、シートノック、バッティング指導、最後は外野からバックスクリーンに向かって打つホームランダービーなど盛り沢山。いつも教わっている監督・コーチよりも若いお兄さん方からいろんなアドバイスを頂き、子供達も良い所を見せようと真剣そのもの。ユーモア交えながらの、しかし的確で分かりやすいご指導で全く飽きることなく、あっという間の時間でした。
貴重な経験をさせて頂きました。監督さんの「勝つことも大事だけど、まずは楽しく野球をやってください」と声がけについてのアドバイスがあり、とても印象的でした。この経験が活かせるようにみんなで頑張りましょう。
七十七銀行さま、トヨタ自動車東日本さま、本当にありがとうございました。
2018.10.22   
親子野球大会開催!!
秋晴れの中、毎年恒例?親子野球大会が開催されました。対戦はAチームvs父チーム、Bチームvs母チームです。
なんと言っても張り切っているのは毎年父さん達。お手本になるべく守備・攻撃・声出し、すべて小学生相手に手加減なしの本気です(笑)回が進むごとに、あふれ出る疲労感。年には勝てませんね。
母チームはOBの助けをもらっても、なかなかアウトが取れない・・いつも口ばかりですみません、子供達の頑張りを尊敬します、を再認識。

企画運営をしてくれたレク担当の皆さん、ありがとうございました。玉こんも味がしみてて美味しかったです。
2018.09.25   
宮城県ジュニア軟式野球選手権大会、準優勝!!
136チームが参加して6月から続いていたジュニア選手権大会。
9/22準決勝・決勝がシェルコム仙台にてナイターで行われました。初回のバタバタが課題の近頃、この日も出ちゃいましたね。追い上げも届かず、いろいろな悔しさあふれる準優勝でした。
でもでも、準優勝ですよ〜胸を張りましょう!!
2018.08.27   
第39回東向陽台スカイラーク大会、無事に終わりました
2年連続で雨天中止に泣いたスカイラーク大会。今年はその2年分も晴れたような猛暑の中開催することができました。ご参加頂いたチームの皆さん、グランド担当を引き受けて下さった富谷エックズさん・あけの平ファイターズさん・富谷ストロングさん、本当にありがとうございました。

キャプテンリュウの感動的な選手宣誓から始まり、最後の総合決勝までスカイラークらしい?大会になったと思います。何よりこの成功は事務局として何か月も前から準備をしてくれた松川夫妻をはじめ担当父兄のみんなのおかげです。本当にお疲れ様でした。良い思い出がまた1つ増えました。楽しかったです!
2018.07.17   
夏学童、大きな壁越えられず・・
また大きな壁を越えられず、準決勝で敗退しました。
でも、あと1歩。本当にあと1歩でした。
自信を持って欲しいです。
2018.06.04   
今年のジャンボ大会はベスト8で終わりました
残念で悔しいです、以上です
2018.05.28   
ジャンボ大会8強入り
行くとこまで行きたいです
2018.04.18   
春学童黒川支部大会、準優勝・・・
決勝での大敗。
これを忘れず練習に励みましょう!
2018.04.10   
春学童、1・2回戦辛勝・・・
何とか勝ちましたが。。
先週と同じチームなんでしょうか?
ダブル優勝で満足しちゃったんでしょうか?
ずば抜けて上手な選手もいないけど、日替わりでヒーローが出るのがチームの強み!!ピッチャーがたくさんいて、どの打順でも点に絡める、そういうチーム力で勝ってきました。
どの試合でも、1人1人が今日は自分がヒーローになるぞ!という強い気持ちを入れ全力プレーで頑張って欲しいです。
[ 前のページへ | 次のページへ ]