少年野球 - 誉田ベアーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

139件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2019.08.27   
各チーム近況
[Aチーム]
コスモス杯in市原大会で強豪の夏見台アタックスさん(船橋市)と接戦を演じたが3-4xで惜しくも敗退。千葉市秋季中央大会(8/24開幕)で巻き返しを図りたいところ。初戦は9/8(日)の予定。横戸ヒューガースさん(花見川区)と愛生グレートさん(若葉区)の勝者と対戦します。

[Bチーム]
練習時間がなかなか確保できないなか各自、自主練習でカバー。千葉市秋季中央大会1回戦は高根ニュースターズさん(若葉区)に26-2で勝利。幸先の良いスタートが切れました。次戦は昨年の低学年中央大会を制した高洲コンドルスさん(美浜区)と対戦します。

[Cチーム]
新チーム発足以来、着実に力をつけて、緑区予選で準優勝し、千葉市低学年中央大会出場を決めました。さらに、県大会出場決定試合に勝ち、県大会(ロッテ旗)出場を決めました。千葉市低学年中央大会の初戦は松ヶ丘ドルフィンズさん(中央区)と9月中旬予定です。県大会(ロッテ旗)も同じく9月中旬に開幕します。

[全体]
8/25(日)、恒例の納涼会が開かれました。夏休み中、練習を頑張ってきた子供たちへのご褒美として、ゲームなどを実施。ちびっ子たちは水あそび。父兄がグラウンドで作ってくれた焼きそばを頂きました。
(協力頂いたご父兄の皆様おつかれさまでした&ありがとうございました)
2019.07.23   
ベアーズ夏合宿
7月20日、21日は誉田ベアーズ恒例の夏合宿でした。

初日は平川運動広場で西高津クラブさんとA、B、Cチームの練習試合を行い、
その後、白子町の宿舎へ。お風呂に入り、夕飯を食べて、レクリエーション&花火。
2日目は、グラウンドゴルフをやって、午後から平川運動広場に戻り、班対抗の紅白戦。
心配だった天気もなんとかもって予定通り実施することが出来ました。

子どもたちも、良い思い出になったようです。


合宿係のお母さん方、ご協力いただいた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
2019.07.10   
第101回全国高等学校野球選手権千葉大会
 7月10日(水)マリンスタジアムで第101回全国高等学校野球選手権千葉大会の開会式が行われます。
 今年もたくさんのベアーズOBたちがこの大会に臨みます。
ベアーズ指導者、関係者も時間の許す限り応援に行きたいと思います。
 OBの皆さん、頑張ってください!
2019.06.24   
(ABチーム)第43回千葉市秋季中央大会組み合わせ
6月23日(日)千葉市秋季中央大会の組み合わせ抽選会がありました。
T部(6年生以下)は51チーム、U部(5年生以下)は47チームがエントリー。
我ら誉田ベアーズは以下のとおり、初戦を迎えます。

Aチーム:横戸ヒューガースさん(花見川区)と愛生グレートさん(若葉区)の勝者
Bチーム:高根ニュースターズさん(若葉区)

例年通りだと、8月後半に開会式が行われます。一つでも上へ行けるよう残り2ヶ月集中して練習していきたいと思います。
2019.06.17   
2019年度JFEちばまつり開幕
6月16日(日)JFEちばまつり少年野球大会の開会式が行われました。中央区、若葉区、緑区のチームで争われるこの大会はT部(6年生以下)19チーム、2部(5年生以下)13チームが参加しています。我ら誉田ベアーズは前年度T部で優勝しており今年も上位を目指したいと思っています。開会式後には1回戦が行われ、Aチームは稲荷スターズさん(中央区)にBチームは今井ジュニアビーバーズさん(中央区)に勝利し、2回戦進出を決めました。
2019.06.17   
第39回高円宮杯全日本学童千葉県予選(結果)
全日本学童(通称マクドナルドトーナメント)への出場権をかけた千葉県予選に千葉地域代表として出場していた泉谷メッツさんでしたが、残念ながら2回戦敗退となりました。やはり、これくらいのレベルになるとどこも強豪チームのようです。

鶴指少年野球部(市川地域)8 VS 1 泉谷メッツ(千葉地域)

泉谷メッツさんお疲れ様でした。
ちなみに優勝したのは豊上ジュニアーズさん(柏地域)でした。
2019.05.31   
第39回高円宮杯全日本学童千葉県予選
緑区で切磋琢磨している泉谷メッツさんが全日本学童千葉県予選の1回戦に勝利しました。

 泉谷メッツ(千葉地域)6 VS 4 常盤平ボーイズ(東葛地域)

小学生の甲子園と言われる「高円宮杯全日本学童軟式野球大会」(通称:マクドナルドトーナメント)の千葉県予選で優勝チームは8月に行わるこの大会の出場権を得ます。我ら誉田ベアーズも7年前、この大会を勝ち抜き全国大会に出場(3位入賞)しております。
日頃はライバルチームですが、同じ緑区のチームとして応援しています。

次戦予定
6月1日(土) VS鶴指少年野球部(市川地域)
勝つと、翌2日(日)に準決勝、決勝が行われる予定です。

頑張れ!泉谷メッツ!
2019.05.13   
母の日イベント&新しい仲間が増えました!
5月12日(日)毎年恒例の母の日イベントを実施しました。
子どもたちが一人ずつお母さんへの感謝の手紙を読み上げるのですが、
感極まって泣いてしまう子が多数。それを見て泣き出すお母さん多数。
心温まる非常に有意義なイベントでした。


2019年春にT君、H君、Y君、A君が入部しました。
新たな仲間とともに楽しく野球に取り組んでいます。

誉田ベアーズは随時、新入部員を募集しています。
入部希望の方、まずは体験入部からという方、大歓迎です。
いつでもグラウンドにお越しください。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

http://honda-bears.weblike.jp/bears-001.jpg
2019.04.15   
(Bチーム)緑区春季大会優勝!
4月14日(日)緑区春季大会U部決勝戦が行われました。
序盤に5失点し苦しい展開でしたが、チームで力を合わせ逆転に成功し、優勝することができました。

<Bチーム緑区春季大会戦績>
・1回戦  VS土気グリーンウェーブさん 20-4
・準決勝 VS泉谷メッツさん 6-5
・決勝戦 VS有吉メッツさん 8-7

また、同日にAチームが緑区春季大会T部3位決定戦(VSあすみが丘ゴールデンスターズさん)が行われ、4対3で勝利し、3位入賞しました。
2019.01.14   
2019年活動再開&親子試合
1月13日(日)グラウンド開きが行われ、指導陣も新体制となり活動を再開しました。この日は卒部生対指導者・保護者との試合が行われました。みんな楽しそうにプレイして良い思い出になったようです。9名が卒部し在部生は32名(2019年1月現在)となります。

新Aチーム(6年生):7名
新Bチーム(5年生):12名
新Cチーム(4年生以下):13名


随時、新入生を募集しています。入部希望の方、まずは体験してみたいという方、大歓迎です。いつでもグラウンドにお越しください。詳しくは下記リンクをご覧ください。
http://honda-bears.weblike.jp/bears-001.jpg
2018.12.26   
2018年度活動終了
12月16日のベアーズ納会をもちまして今年度の活動は終了しました。
今年度各チームの大会成績です。

■Aチーム
---緑区大会---
・春季大会: 準優勝
・代表決定戦: 優勝
・あさひふれんど旗: 優勝
・YCよみうり旗: 3位
・秋季大会: 準優勝
---千葉市大会---
・春季中央大会: 準優勝
・秋季中央大会: 1回戦敗退
---千葉県大会---
・ろうきん旗: 1回戦敗退
---その他大会---
・JFEちばまつり: 優勝
・コスモス杯in市原: ベスト16

■Bチーム
---緑区---
・春季大会: 準決勝敗退
・あさひふれんど旗: 準決勝敗退
・YCよみうり旗: 1回戦敗退
・秋季大会: 準決勝敗退
---千葉市---
・秋季中央大会: 2回戦敗退
---その他---
・JFEちばまつり: 1回戦敗退
・パラマウント杯: ベスト8

■Cチーム
---緑区---
・春季大会: 優勝
・YCよみうり旗: 3位
・低学年中央予選: 3位
・秋季大会: 優勝
---千葉市---
・低学年中央大会: ベスト8
---その他---
・スプリングカーニバル予選: 1位
・スプリングカーニバル本戦: 3位
・秋季南総大会: 3位


チーム関係者の皆様
一年間お疲れ様でした。お世話になりました。
来年も子どもたちのために変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
(H)
2018.11.26   
(Aチーム)緑区秋季大会準優勝 & Aチーム戦績
(Aチーム)緑区秋季大会準優勝 & Aチーム戦績

 11月23日、緑区秋季大会兼千葉緑ロータリークラブ旗争奪戦T部の決勝戦が平川球場で行われました。
 VS泉谷メッツさん 2-2(TB0-1x)

結果は惜しくもタイブレークでサヨナラ負けでしたが、随所に良いプレーが見られ決勝戦にふさわしい好ゲームでした。
 この大会が閉幕したことにより、今年度のAチームの公式戦は終了しました。

[第26期生 2018年度の戦績]
---緑区大会---
・春季大会兼千葉市議会議長杯争奪戦:   準優勝
・市協会代表決定戦:   優勝
・会長杯兼あさひふれんど旗争奪戦:   優勝
・YCよみうり旗争奪戦:   3位
・秋季大会兼千葉緑ロータリークラブ旗争奪戦:準優勝

---千葉市大会---
・千葉市春季中央大会: 準優勝
・千葉市秋季中央大会: 1回戦敗退

---千葉県大会---
・ろうきん旗争奪戦:1回戦敗退

---その他---
・JFEちばまつり軟式少年野球大会: 優勝
・コスモス国際親善大会in市原: ベスト16

キャプテンを中心に素晴らしいチームワークで立派な戦績を残してくれました。
お疲れ様でした。公式戦は終了しましたが、残りわずかですがベアーズとしての活動があるので最後まで全力投球で頑張ってください!
2018.11.05   
(Cチーム)緑区秋季大会兼千葉緑ロータリー旗争奪戦優勝!
11月4日(日)平川運動広場Bにて緑区秋季大会決勝戦(V部)が行われました。
子どもたちの頑張りで勝利し優勝しました。

同大会はAチームも決勝に進出しています。

■緑区秋季大会T部決勝戦 VS泉谷メッツさん
(予定)11月23日(祝・金)
2018.10.22   
(Aチーム)JFE大会 優勝!
(Aチーム)JFE大会 優勝!

10月21日(日)犬成球場でJFEちばまつり少年野球大会決勝戦が行われ、Aチームが見事勝利し優勝しました。
けが人が出るなど苦しい状況でしたが、子供たちが頑張って勝利をつかみ取りました。

[JFE大会戦績]
2回戦 :10-3 VS土気グリーンウェーブさん(緑区)
3回戦 :4-2  VS今井Jrビーバーズさん(中央区)
準決勝:6-1  VSミヤコリトルベアーズさん(中央区)
決勝戦:5-4  VSあすみが丘ゴールデンスターズさん(緑区)

残る公式戦は緑区秋季大会のみ。良い結果を残せるよう頑張りましょう!
2018.08.20   
(ABチーム)千葉市秋季中央大会開幕
8月19日青葉の森球場で第42回千葉市秋季中央大会の開会式が行われました。
開会式ではAチーム主将が立派な選手宣誓を行い大役を果たしてくれました。また、長年に渡り少年野球に従事し貢献されてきたSさんが開会式で表彰され、この上ない幸先の良い開幕となりました。

次週、Bチームが初戦を迎えます。

U部1回戦:
8/26(日)11:30〜 古市場野球場
VS緑町レッドイーグルスさん(稲毛区)
2018.07.17   
(Aチーム)会長杯兼あさひふれんど旗優勝
Aチームがあさひふれんど旗争奪戦で優勝しました。

1回戦 VS泉谷メッツさん(3-3 TB2-1)
決勝戦 VSあすみが丘ゴールデンスターズさん(6-5)

これにより第34回少年野球千葉県選手権大会(ろうきん旗)への出場権を獲得しました。
2018.05.03   
(Aチーム)千葉市春季中央大会準優勝!
千葉市春季中央大会準優勝しました。

決勝戦 vs高洲コンドルスさん(美浜区)
2ー11

点差は開きましたがナイスゲームでした!
千葉市中央大会準優勝は立派!!!
2018.05.01   
(Aチーム)春季中央大会決勝進出
Aチームが第42回千葉市春季中央大会の決勝に進出しました!
ここまでの戦績

1回戦 VSいなげパイレーツさん(稲毛区) 13-0
2回戦 VS都賀ジャガーズさん(若葉区) 13-3
3回戦 VSみやこリトルベアーズさん(中央区) 8-2
準決勝 VS磯辺トータスさん(美浜区) 4-4(TB2-1)

決勝戦は5月3日(木・祝)10時〜青葉の森野球場にて
VS高洲コンドルスさん(美浜区)
2018.04.07   
(Cチーム)緑区春季大会優勝!
Cチームが緑区春季大会で優勝しました。
総当たりで行われた同大会で全勝で優勝を決めました。
2018.04.03   
(Aチーム)市協会代表決定戦優勝!
Aチームが代表決定戦にて優勝しました!
1回戦:VS平川ファイターズさん(8-0)
準決勝:VS土気グリーンウェーブさん(16-1)
決勝戦:VS泉谷メッツさん(4-0)

各区代表32チームで争われる千葉市中央大会に緑区1位として出場します。
1回戦は、4月15日(日)11:30〜いなげパイレーツさん(平川運動広場)の予定です。
[ 前のページへ | 次のページへ ]