少年野球 - 原市ビーバーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

19件のうち19件を表示しています。


2023.04.23   
上尾西ロータリークラブ杯春季野球大会優勝しました!!!
春季野球大会、優勝しました!!
今後共、原市ビーバーズの応援📣、よろしくお願い致します。
2022.09.11   
2022/9/11 県南草加大会2回戦敗退です。
残念ながら県南草加大会は2回戦敗退となってしまいました。

最近は県南大会は常連として出場させてもらっているので、2回戦目か3回戦目が非常に重要な試合になっているように感じます。ここで勢いづくか、乗り切れないかという局面になっています。

子供たちも場慣れしてきているのは確実なので、県南ベスト4や県大会常連など、いきなりでなくても1歩ずつ前進していってもらえたらと思います。

今後とも原市ビーバーズの応援をよろしくお願いします。
2022.08.29   
2022/8/28 ダブルサヨナラ勝ち
オールジャパンリーグのAチームとCチームの試合が同日に行われました。

な、なんとA、Cチームともサヨナラ勝ちという最高の盛り上がりを見せた一日でした。ちなみに両方とも4−3という同スコア。どこまで偶然が重なるのでしょうか。

しかもCチームでは珍しい、完璧なダブルプレーが決まり、子供たちの成長が垣間見れました。これでまた野球が楽しくなった子供たち、また次週に期待したいと思います。
2022.07.18   
2022/7/17五年生夏季大会準優勝!
埼玉県上尾市五年生夏季大会で原市ビーバーズは準優勝しました。

主力選手を欠く中、チーム一丸となって戦いましたが、力及ばずでした。初回から厳しいボークの判定を受けピッチャーもリズムを崩してしまいました。後半になってようやくチームもリズムを取り戻し、得点を重ねて追い上げましたが、追いつくことはできませんでした。

もちろん監督からは勝てたはずだという厳しい話もありましたが、広い心でみればとてもよく頑張りました。準優勝なんて当たり前ではありません。

これからの原市ビーバーズにさらに期待を寄せてしまいます。
2022.07.10   
2022/7/10 五年生夏季大会決勝進出
上尾市五年生夏季大会の準決勝が平方野球場で行われ、わが原市ビーバーズは見事勝利を収めました!

いよいよ来週は決勝戦です。
ここまで来たら必ず勝ち、優勝したいと思います。
2022.07.03   
2022/7/3オールジャパンベースボールリーグ
今日はホームの上尾市原市小学校を留守にして蓮田南小学校に遠征して、オールジャパンベースボールリーグを行いました。

Aチームは見事勝利で、Cチームは残念ながら敗戦でした。


蓮田南少年野球クラブの皆さんご準備ありがとうございました。
2022.06.12   
2022/6/12 新入団のお友達が来てくれました
今日は嬉しいことに低学年練習に新入団のお友達が2人来てくれました。しかもそのうち1人は久喜市からの入団です。上尾市の原市までは思ったより近いとのことで安心しましたが、ご両親の負担もあるので少しずつ慣れていってもらえたらと思っています。

それにしても最近は上尾市で少年野球やるならビーバーズという噂は本当みたいで、市外からの入団がとても多くなっています。もちろん原市小学校のみんなも上尾市の方もたくさんいるので、原市ビーバーズに興味をもって下さるとうれしいです。
2022.06.05   
2022/6/5 上尾市くりくり夏季大会原市ビーバーズ準決勝敗退
くりくり旗争奪夏季大会の準決勝がUDトラック上尾スタジアムで行われました。

小泉ジュニアーズさん相手に結果は残念ながら12−4で準決勝敗退。
一筋縄ではいかない相手。強いです。ここを突破するのが、今の原市ビーバーズの課題といっても過言ではありません。

まだまだ続くので、必ずリベンジを誓いたいと思います。
2022.06.04   
2022/6/4 練習試合vs小針ヤンキーズ
〜上尾市で少年野球やるなら原市ビーバーズ〜

今日は伊奈少年スポーツグラウンドにて小針ヤンキーズさんと練習試合でした!

1試合目は大差で負けてしまい、2試合目は僅差で勝利しました。さすが小針ヤンキーズさん。相変わらず強いです。
またよろしくお願いします。
2022.05.29   
2022/5/29 春季県大会1回戦敗退です。
〜上尾市で少年野球やるなら原市ビーバーズ〜

今日は昨年に続き2年連続となる県大会でした。
でも残念ながら負けてしまいました。

それにしても相手チームのバッティングには脱帽です。
守備力では勝っていた印象がありましたが、うちの打線が沈黙気味だったので、最終的には競り負けた形となりました。

負けちゃったんで褒めてあげることはできませんが、県大会でも十分通用する実力がついてきたのは間違いなさそうです。
2022.05.29   
2022/5/29 体験会やりました!
〜上尾市で少年野球やるなら原市ビーバーズ〜

今日は今月2回目の体験会。
5人のお友達が来てくれました。

上手な子がいたので、今回はちょっと内容もレベルアップしてノック形式でやってみました。とても楽しんでくれたようです。

しかも今回は隣の市からも体験会の噂を聞きつけてお友達が遊びに来てくれました。前回も隣地区から来てくれたお友達がいたので、少しずつグローバルになってきている原市ビーバーズでした。
2022.05.26   
2022/5/22 夏季大会2回戦突破!
〜上尾市で少年野球やるなら原市ビーバーズ〜

二回戦は町谷ファイターズさんとの対戦でした。
初回から4点を先制し、13得点の猛攻でした。

来週は県大会もあるし、この調子で頑張ろう。
2022.05.18   
2022/5/15 体験会やりました!
〜上尾市で少年野球やるなら原市ビーバーズ〜

体験会には5人のお友達が来てくれました。しかもそのうち3人は1年生というフレッシュな顔ぶれ。

そこではメンバーのやさしさを垣間見ました。
体験会に来た子がティーバッティングでメンバーは守備につきました。するとどうでしょう、いつもなら取れるフライもぽろり!ゴロはトンネルしてしまう!送球すれば暴投!なんとまあ。

きっとヒットを打つ楽しさを味わって欲しい気持ちが、エラー祭りにつながったんでしょうね。

また29(日)に体験会やるので、皆さん来てくださいね!
2022.05.18   
2022/5/15 夏季大会1回戦突破!
〜上尾市で少年野球やるなら原市ビーバーズ〜

夏季大会の初戦は6−4で見事勝利しました。
3回裏に一挙6得点!

県大会も控えているし、本当に強くなりました。
まだまだいけるよビーバーズ!
2021.07.11   
低学年チームジュニアカップ優勝!!
6月13日平方野球場にて決勝戦

3点先取されたものの、裏には先頭打者ホームラン!同点ヒット!次の回も打線が爆発し、ピッチャーも安定していてとても低学年の試合とは思えませんでした。

素晴らしかった!成長にも感動!!
チビ達よ!高学年チームのリベンジありがとう!


2021.05.27   
県大会出場!!!
5月3日から始まった県南部ブロック大会

言葉少ない団員達・・・
いざ、川口市神根グランドへ!

緊張の中迎えた初戦は先制を許したものの2回裏一挙6点を取り逆転!その後6回裏3点を追加し、見事コールド勝ちをし初戦を勝ち取りました。

翌日5月4日県大会出場権をかけた2回戦!
初回から1点先制、その後も着実に加点し初戦に続きコールド勝ち

ビーバーズとして7年振り“県大会出場”を決めました!
おめでとう☆彡

上尾市内の大会とはまた違う緊張感の中で素晴らしい戦いをしてくれました。
5月30日から始まる県大会
ビーバーズらしさを発揮して勝ち進もう
!!
2021.04.23   
令和3年 春季大会 準優勝!
菅野新監督、新チームとして始動して初の大会!!

コロナ禍のため、昨年度出場する事の出来なかった先輩たちの気持ちと共に...
春季大会“優勝” 県南・県北大会出場を目標に掲げチーム一丸となって挑みました。

初戦・第二戦とタイムブレークでとても厳しい戦いの末“準優勝・県南出場”という素晴らしい結果を残すことが出来ました。
おめでとう!

5月3日から始まる県南大会へ向け、気持ち新たに頑張っています。

“県大会出場”目指して
頑張れビーバーズ!!!
2020.08.06   
夏季大会!
長い小学校の休校期間が終わり、2ヶ月遅れの新学期。
慣れない環境の中で、7月から団としての活動も再開しました。

この休校期間の3ヶ月、十分な練習ができませんでしたが、7月より夏季大会が開始!

大会が次々と中止になる中、久しぶりの公式戦ということもあってか、団員の顔には初戦から緊張している様子が・・・。

結果は県南大会の代表にはなれませんでしたが、この大会を通して、課題も見えてきた団員もいるでしょう。
次の秋季大会では、もう一つ上の結果が残せるようにがんばってほしいですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

試合結果はコチラ↓
https://ajsbbbb.web.fc2.com/page_competition_2020c03.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2020.08.04   
更新再開します!
今年度になり、早くも4ヵ月が経ちました。

団員の子供たちの活力になってほしいという願いから、更新を再開することにしました。

コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、大会も中止が相次ぎましたが、
みんなの力を合わせて頑張ってもらいたいです!