少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

準備が大事・・・

2013-04-11 12:06:43
先日の清球会記念大会は、一勝一敗に終わりました
試合前のアップの時にあれだけ念を押したにもかかわらず・・・後藤コーチにお願いして私が本部に戻った後のアップは、集中力を欠いた残念なものになっていたとのことでした・・・

ディアーズが一期生の子の時から、ずっと言い続けてきている「準備」の大切さ・・・
まだ今年の子達には伝わっていないようですね。寂しいです。

「準備」=「努力」 来年の為の準備、明日の試合の為の準備、次の試合の為の準備、次の打席の為の準備、次の一球の為の準備・・・準備をしても必ず結果に繋がるとは限りませんが、間違いなく言えることは、きちんと「準備」をしたチーム(選手)にしか良い結果(内容)はあらわれない!ということです。

昨日の君たちのアップを見れば、おのずと結果(内容)は・・・

同じ事を何度も言われないようにしましょう。監督がいつも言っていますよね・・・
「今日の試合より明日の試合の方が良い試合になるように」と。

個々もチームも日々成長していくことが大事です。謙虚な気持ちで取り組みましょう。

清球会記念大会の結果)

東部ディアーズ 2−9 信夫大森少年野球クラブ
東部ディアーズ 3−1 臨空ルーキーズA

成長していくことが大事です!

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ