少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

エス企画杯 & 鹿野クラブ交流大会

2013-11-06 13:38:30
この三連休は、レギュラー戦(6年生を相手にする大会)最後となる「エス企画杯」と「鹿野クラブ交流大会」に参加してきました。天気が心配でしたが、無事行うことができました。
エス企画杯は初日、二日目とも打線が不調で残念ながら最終日(ベスト4)には残ることができませんでした。打線に好不調は付き物ですが・・・もう少しなんとかならんもんかね〜(笑)
鹿野クラブ交流大会は、ブロック優勝!初戦のレイ、二試合目ダイキのキャッチャー陣が共に盗塁を阻止し、守備陣もピンチ時にも冷静に対応できていて、ダイキ&リョウガ両投手の好投を後押ししていました。しかし、リョウガは本当に安定してきたな〜。なんとなく今年一年のチームの成長を感じ嬉しく思いました。
今年一年、5年生チームとして相手6年生チームの胸を借りてきた成果が少しは出ているようです。

さあ〜あとは、新人大会のみとなりました!5年生チームとして経験を重ねてきたディアーズとしては
「優勝」で締めくくりたいですね。腹など痛くなってる場合じゃないよ〜(失笑)あと一ヶ月間、体調管理に十分注意して、頑張っていきましょう!

エス企画杯)
東部ディアーズ 3対2 岩沼南ブルーウェーブ
東部ディアーズ 3対0 丸小ジャガーズ
東部ディアーズ 0対0 白石清球会
東部ディアーズ 0対2 金ヶ瀬少年野球クラブ
鹿野クラブ交流大会 )優 勝
東部ディアーズ 3対1 山田ファイターズ
東部ディアーズ 3対2 中山Jrスポ少(山形県)
ここまでの成績)
レギュラー戦 46勝27敗3分
新 人 戦 22勝 3敗1分
合 計 68勝30敗4分(勝率0.694)

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2013年11月8日 17:19:01
監督の関場です。
ここしばらくRYOGAの好調に支えられてかなりの勝率ですが、打線が湿っていますね。
上のカキコをみてみても最高得点が3点と何ともさみしい限りです。
早いピッチャー(清球会のエース君など)も打てませんがスロー系も打てませんね〜。
スロ−系に関してはせっかく引きつけても振りが鈍いため詰まってしまう子どもが多すぎますね。
昔クリーンナップを打っていたメンバーが下位打線になったことでなんとなく打線に厚みが出てきたようにも感じますが、このまま下位に甘んじるようだとチーム的にも如何なものかと思います。
しかし苦肉の策でTAKUTOを1番に持ってきましたら意外や意外頑張ってくれています。
持ち味の虚弱体質さえ改善されれば・・・。(持ち味という言葉の使い方に違和感あり)
KEITAも随所に持ち味を発揮してきております。
レギュラー争いももう少し激しくなってくれることがチーム力のUPにつながると思います。
下級生も頑張ってくださいね!

投稿詳細に戻る

BBSホームへ