少年野球 - 吉川グリーンズ少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

祝・優勝! IBA低学年大会

この投稿に返信する
総監理人 投稿日時 2010年11月8日 00:18:09
やってくれましたーぁ 低学年チーム!!!
「IBA−BOYS第28回秋季関東甲信越低学年大会」にて本日準決勝・決勝戦が行われ、我がグリーンズの低学年チームが見事優勝を果たしましたぁ!(パチパチパチーィ)
試合の詳細は「試合結果」を御覧いただければーと思います!

今大会は土曜日に吉川小・三輪野江小の学校参観日が重なり、正規のメンバー登録ができなかったのですが、1回戦ではそれを補う様に3年生が大活躍!
そして今日は、、、投・攻・守がいいリズムでかみ合い子供達が、まさしくノビノビプレー(最終回はガチガチプレー!?)の優勝だったと思います!
先輩達が4年生の時果たせなかった優勝を勝ち獲り、君達第36期生はグリーンズに新たな1ページを刻みましたね!
さあ、14日は今年最後の大会「東武杯:優秀チーム選抜大会」が開幕します!
今日のいい所はそのままに、、、今日の自分自身の反省点は土曜日迄に修正しようね!

普段厳しい低学年監督が今日は泣き虫監督だったね。 もう一度監督を胴上げしようね!!!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年11月9日 16:06:00
低学年チームの皆・・・・・本当に・本当におめでとう! 蔵原監督! 無敗伝説はまだまだ続きますね!(^^)!
そして、低学年コーチ、スタッフ、父母の皆さん一丸となって掴んだ優勝”” 子供達は、「涙の粒だけ、傷つきそして逞しく」
なりましたね(^^)/~~~

今回はダイヤモンドの中から、君達の勝利への執念を肌で感じる事ができ・・・・・最終回愛璃の手から離れたボールが
インコース低め、拓海のミットにすいこまれる、最高のキャッチング・決まった・・・(思わず右手を上げそうに)そして、球審のストライクスリーの
コール、飛び上って歓喜するベンチ
まるで、スローモーションのように、長い・長い瞬間、 しっかり僕の瞼に焼きつきましたよ。

見たか〜これが黄金の〜 ジャッジ!ジャッジ! ジャッジ! ジャッジ! ジャッジ!

次は東武杯もう一度けつの穴引き締めていこうぜよ””・・・・・

最後に5年生へ・・・
努力は決して裏切らないぞ・・・・代表チームも・低学年チームもそれを証明してくれた・・・・・
今週も、基礎練習がんばろうな!
広報担当 投稿日時 2010年11月9日 12:53:39
 低学年のみんな、おめでと〜!!! みんなの気持ちが一つになって勝ち取った優勝だね!(^−^)
いや〜、みんなの頑張ってる姿を写真に収められなかったのが残念!(>−<)
まだ、試合は残っているけど、この勢いで突き進め〜! がんばれ、低学年!
総監理人 投稿日時 2010年11月8日 18:30:11
火の玉10君、熱いメッセージありがとう!
君達の代もそうだけど、過去6年間出場で1勝6敗(5年連続初戦敗退)だったからね。
君と同じポジションの弟くんはじめ、選手全員よくがんばったよ!!!

火の玉10君の必死な姿、ひたむきな姿を弟くんにいつも背中でみせてるから、試合中の集中力・しぶといバッティング、鮮やかなセフティーバント、そして優勝を決めた瞬間の嬉し涙につながったんじゃないかな?

しかし泣き虫な所、闘争心むき出しの所は「肉」家の男3人一緒だね(笑)

さぁ、今度は君の番だね! 最後の大会にかける思いは誰よりも強い君が代表チーム背番号10として、低学年の子供達の先輩として、そして兄として精一杯がんばる姿をみせつけてくれよな!
ゲスト 投稿日時 2010年11月8日 18:13:23
すごい!!!! 低学年チーム
僕たちは一勝もできなかった{泣}「IBA」優勝するとは思いませんでした\(◎o◎)/!
厳しい練習にも耐えて、東武杯も旗を取ってきてね

火の玉10
総監理人 投稿日時 2010年11月8日 18:11:34
「レッキンOB」さんこと、代表監督投稿ありがとうございます!
「先日の悔しい敗戦・・・」そーなんですよ!
あれからまだ3週間たらずで、子供達は成長しました!!!
たくさんは言い尽くせないけれども、成長した点をいくつか挙げてみますと、、、

・見逃し三振は無かった背番号8・9
・ファーストファールフライをガッチリとった背番号3(3週間前は2度落球して悔し涙を流したけど、今度はガッチリ!)
・セカンド後方のフライを、迷わず飛び込んで好捕した背番号8(そしてベンチに帰るなり号泣していました!<嬉しかったんだね>)
・ショートバウンドのボールを怖がらずに何度も体で受け止めた背番号2(野生児だな!)
・優勝の瞬間、監督と同じくらい、泣きじゃくった背番号5(勝ってなける4年生は中々いない、それだけ闘志があったんだね!)
・ピンチの時にタイムをとり、リラックスをさせた背番号5
・最後まで集中力を切らさず声を出しまくった子供達!
・連続2試合を戦い抜き、試合時間より長い表彰式を耐え抜いた忍耐力!(笑)
(お腹ペコペコなのに、、、優勝旗もらえたから耐えられたのかな?)

うーーーん、まだまだありますがこれくらいで・・・ とにかくおめでとうですね!

※今日の東京中日スポーツに大会成績が載っています!!(皆さん買いましたか〜 私は切り抜きしましたぁ)
レッキンOB 投稿日時 2010年11月8日 09:59:06
やったーーーーーっ!!
すっげーーーーーっ!!

低学年のみんな、本当に良く頑張った!!
四番の一振り、好守、奮起しての追加点。
全ては気持ちが左右する、そんな試合だったのではないかと思います。

監督の積年の思い、先日の悔しい敗戦...涙の意味も価値も、よーーーーく分かります。

やったね蔵ちゃん!!
やったね子供達!!

涙の数だけ強くなりました。
本当に本当におめでとう!!

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

この投稿に返信する

BBSホームへ