少年野球 - 阪南イーグルス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

卒団生諸君へ

この投稿に返信する
タガタカ 投稿日時 2010年2月14日 21:26:22
本日無事に平成21年度卒団式が終了しました。
俺も偉そうに挨拶をさせていただきましたが、お前らの泣いてる姿を見て、胸が詰まってしまい、ほとんど喋れなかったから、最後にお前らに伝えたかった言葉をここに書いてみたい。

本当にお前ら8人よく頑張ったな。今の学年から1人も退部者がでなかったのは、みんなで助け合い、励ましあった結果やからと思う。山田代表も言ってたけど、またいつかみんな揃って野球しような。その時は是非俺も呼んでくれな。この8人の仲間を一生忘れず、お前らが困った時にはみんなで励ましあってくれ。

もう一つ、お前達がここまで野球を続けてこれたのは家族のおかげやということを忘れるな。家族のみんなに感謝してくれ。毎週末仕事で疲れてるのにグランドに出てきてくれたお父さん。毎週末お弁当を作ってくれて、お前らの泥と汗にまみれたユニフォームを洗濯し続けてくれたお母さん。遠くからはるばるお前らの活躍を応援にきてくれた、おじいちゃん、おばあちゃん。みんなに感謝してください。

卒団式でも言ったけど、俺はお前らのことがめちゃめちゃ好きや。ホンマにお前らと一緒の練習できなくなるのは辛いし、寂しい。
これから先、困ったことや悩む事もたくさんあると思う。家族に言えない悩み事もあるかもしれん。そんな時にはイーグルスの練習に顔を出し、グランドにいてるコーチに声をかけてくれ。お前らの事はコーチみんな息子やと思てる。なんでも話しにきてくれな。

ユウキ、カズヨシ、カズキ、ナカノ、フミヤ、ユウ、ソラ、タクト
今までよ〜頑張った!
そしてホンマにホンマにありがとう!!!

学童 副監督 多賀井

この投稿に返信する

BBSホームへ