少年野球 - リバティ少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

乙訓大会

この投稿に返信する
メンバー2016 投稿日時 2011年10月4日 10:11:43
Aチームのみなさん 乙訓大会決勝進出おめでとうございます。

残すところ3ヶ月を切りましたが、1つでも多くの思い出をつくって下さい。

がんばれ!Aチーム

B,C,D...も続け!

OB保護者 

返信一覧

メンバー2016 投稿日時 2011年10月19日 01:22:04
OB保護者様

ご声援ありがとうございました。
優勝旗を持って帰れる内容でしたが、サドンデスの2死後の最後の最後に極度の緊張感からか
セカンドのエラーで2失点してしまいました。その裏の攻撃も先頭打者のタイムリーで1点を返し
尚も無死満塁のサヨナラのチャンスに代打を出しましたが見逃し三振で流れが変わり、
更にその後、スクイズのサインを3塁走者が見逃してしまい本塁死で万事休すとなりました。
最後は三振でゲームセットでした。
3番セカンドのレギュラー君が休みだったので、代わりに不慣れな選手を起用したこと、
消極的な打者を代打に送ったこと、満塁で送りバントのサインを出す意味がないことを
3塁走者に指導していなかったことなど全て監督の指導ミスで負けてしまいました。
恐らく総監督が采配されていたなら優勝できたと思います。
せっかく応援いただいたのに誠に申し訳なく、反省してもしきれない気持ちで一杯です。
悔しい気持ちよりも情けない気持ちが上回っており自信喪失状態です。
ですが、子供達を裏切る訳にはいきませんので、私は逃げません!
残りはわずかですが、何とかチームを立て直し再度チャレンジできるよう最後まで頑張ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りず今後ともご声援いただきますようよろしくお願い申しあげます。

A30
ゲスト 投稿日時 2011年10月17日 09:47:34
Aチームの皆様
サドンデスでの敗戦惜しかったですね。
まだ数大会あると思いますので、是非リベンジして下さいね。

準優勝おめでとうございます。
メンバー2016 投稿日時 2011年10月4日 11:01:23
OB保護者様

本当に本当に嬉しいコメントをいただき心より感謝いたします。
OBの方やその保護者様からいただく叱咤激励のお言葉は、現役指導者の我々にとっては
心から喜べ、厳しいお言葉でも素直に反省できます。
このコメントを拝見し、正直少しウルウルしてしまいました。
同時に、よっしゃ〜、もっと頑張るぞ!という気持ちにもなれました。
直感によりますと、恐らく私のよく知っている方だと思いますが、ありがとうございます。
存じ上げない方であっても大変嬉しいものです。
すぐにお礼の言葉を申しあげたくて、仕事中ですが書き込みました。
ありがとうございました。

他のOB様や保護者様もいつでも結構ですので、チームに対する
心温まる叱咤激励を多々コメントください。
かなり嬉しいものですのでよろしくお願い申しあげます。

A30

この投稿に返信する

BBSホームへ