少年野球 - シラサギ野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

6年生へ

この投稿に返信する
井手 投稿日時 2011年6月19日 21:42:35
今日は応援いけませんでしたが、最後の大会はいかがでしたか?
楽しかった?悔しかった?またやりたい?
できれば野球が好きになって中学でも続けてもらいたいですが、僕は怪我で中学1年の夏で野球を辞めました。
これからいろんなことが君達を待っています。まだまだ人生は永いからいろんなことを経験してごらん。応援してくれる人が沢山いるからがんばれるよ。

返信一覧

小林 投稿日時 2011年6月22日 00:27:12
小林です。
歩武は、バッティングで悔いが残ったか〜。
俺は、歩武に対して的確なアドバイスができないけど、毎週週末の練習後も1人残って、暗くなるまで隠れるようにグランドの隅で何回もバットを振っていることを知ってます。
(多分、平日も自主練習でがんばってるんだろうけど。)

監督がいつも言われているように、「努力は自分を裏切らない」と俺も思います!!
今回は、歩武が思うような結果が出なかったかもしれないけど、努力を続けることで必ず結果に結びつくときが来ると思います。

勉強でも、九九を何回も繰り返したり、覚えたての漢字も何度も書くことで覚えてきたと思います。
同じように野球でもバットを何回も振ることで、歩武が納得できる結果が出る日が来ると思います。

これからも、努力を惜しまず、一緒に頑張ろうな!
井手 投稿日時 2011年6月21日 23:09:32
歩武はバッティングが課題か。まずバットの芯に当てる事をやったらどうでしょう。トスバッティングの相手にワンバウンドで返す。ポイントはバットは振り切らずにボールがバットに当たるまで見ることと、相手が捕りやすい所に打ってあげることです。
金子 投稿日時 2011年6月21日 20:35:19
歩武です。
僕は悔いの残る試合でした。全力でがんばったけれど、バッティングで悔いが残りました。
夏季大会は終わってしまったけど、まだリーグ戦や北ライオンズ杯があります。
シラサギはまだ一勝しかできてません。
一勝から二勝、三勝と勝てるように、皆が一つのボールに集中して頑張ります!!
金子 投稿日時 2011年6月21日 12:59:03
管理者の金子です。
夏季大会、残念でした。確かに結果は残念でなりません。
ですが…選手達は、本当に幸せだとも感じました。まずは、6年生全員がそろったこと。
そしてなによりも、とてもたくさんの方々が応援してくれたことです。
指導者の皆さん、ベンチの4年生、Bチームの選手達、父母の皆さん、OBとそのお母さん方…。
この場を借りまして、皆さんに心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
まだまだ、リーグ戦も北ライオンズ杯もあります。一戦一戦、大切にしてもらいたいです。
ユッキー 投稿日時 2011年6月19日 23:00:34
本島です。
今日はお疲れ様でした。結果は残念だったけど、監督も言われた通り今みんなが持ってる力を十分に出せた試合だったと思います。だけど君たちの力はまだこんなもんじゃない!もうシラサギの今のメンバーが揃って戦うことはないかもしれないけど、野球だけじゃなく、これから何をするにしても自分の力を信じて、一歩でも先に踏み出す勇気と根気を持って頑張って下さい!もちろんシラサギの活動を続ける人は結果を出すチャンスがまだ多く残っているので、真剣に楽しく練習を続けて欲しい。
そして5年生以下のみんなは今日の先輩たちの必死に戦う姿を忘れずに、新しいシラサギの歴史を始めていこう!

この投稿に返信する

BBSホームへ