少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

甲子園優勝投手と一緒に

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2012年9月22日 00:07:51
2012年9月16日、その日は竹城台少年野球クラブさんと合同練習にて、竹城台東小学校にお伺いしてさせていてだきました。

写真の方もF原さんがアップしてくれています。ありがとうございます。

竹城台少年野球クラブさんが富田林ロータリーの大会に試合に行っていいる間、グランドをお借りして練習させていただいたり、試合から戻って来てから、練習試合もさせていただきました。

竹城台少年野球クラブの皆様、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

その日の夕方4時頃だったと思います。校門の方からたくさんの人に囲まれて、かなり背の高い青年が入ってきました。何を隠そう、夏の甲子園の優勝投手の藤浪君でした。藤浪くんが少年時代、この竹城台少年野球クラブでプレーをされていたようです。

子供たちはもちろんのこと、親御さんたちまでもが大興奮♫。

背は高く(197cm)、線も細く、本当にこの青年があの夏の甲子園のヒーローだったのかと疑わせるくらいのどこにでもいる青年といった印象でした。

子供たちに囲まれてもいやな顔ひとつせず、笑顔(^O^)でした。
子供たちに聞けば
「お尻触った」とか「腹筋触った」とか握手してもらって「やばい、もう手が洗われへん」とか・・・

藤浪様、大変失礼をいたしました。ご無礼をお許し下さいませ。

竹城台少年野球クラブの皆様、藤浪様、こんな機会をいただきまして、本当にありがとうございます。

子供たちの夢や目標実現に向けて、たくさんのパワーを頂戴させていただきました。

「俺も甲子園に出る」「俺もあんなピッチャーになる」・・・

そんな子供たちのために、一体私たち大人はどんな協力をしてあげれるのか・・・
そう思わずにはいられませんでした。

よ〜し、子供達といっしょにこれからも頑張るか!!!

私自身、気合の入ったで出来事でした。皆さんはどうでいたか?

この投稿に返信する

BBSホームへ